スポンサーサイト


ブロ友へ送る辛口割干昆布

先日の記事で、

ことさちのお買い物品の

「辛口割干昆布」について、
佃煮



ブロ友(いや、料理の師匠か)の

るぅさんから

広島あたりの名産?とのコメント頂いたので、

もう一度じっくり見てみました。


おお~!なんと、

るぅさんのお住まいの新潟の会社の製品

裏面

えっと、住まい公表しちゃったけど、

ブログで載ってたのでいいかな?

なんか、嬉しかったので、

早速るぅさんにご報告です☆


ごはんのお供に、安くても

なかなか美味しかったです。

手作りでもいけそうな一品なので、

皆様にも参考になればと、

原材料名書き出しときますね♪

(材料)わりぼしだいこん、こんぶ、にんじん

(漬け原材料)糖類[(高果糖液糖、砂糖)、発酵調味料、
       しょうゆ、酒精、とうがらし、食塩、醸造酢]
       調味料(アミノ酸)、酸味料、増粘多糖類、
       香辛料、保存料(ソルビン酸K)、カラメル色素、
       漂白剤(亜硫酸塩)

です・・・。

なんか、最後らへんで

食欲なくなっちゃいますかね!?

ま、一応すべて載せときます  

ちなみにわりほしだいこんってよく

わからないけど、

切り干しだいこんの小さいバージョン!?


みなさまお料理上手だから、

これを、おうちで作れたら

からだにもやさしく仕上がりそうですね♪

ごはん

以上、誰か頑張って~!

のコーナーでした。

自分が考えろ!

いや、そのうち・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わりほしだいこん、なんてあるんですね。知りませんでした。

「最後で食欲なくなっちゃいますね?」で笑っちゃいましたよ。

…確かに(笑)

ブッ(笑)

ものすごい爆笑(笑)
こっちじゃ見かけないってそんなはずあるかー!(゜∀゜;ノ)ノ

どうしたあたし(笑)

しっかりしろーΣ(ノ∀`)ペシッ


いやいや。
本当にお騒がせしました(笑)

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん、こんばんわ~

安い商品だけになんだかあやしいもの入ってます・・・。

いちいち気にしてたら食べるものなくなっちゃう!

なんて、開き直ってます((´∀`*))ヶラヶラ

Re: ブッ(笑)

るぅさん、こんばんわ~

いやいや、不穏なものが入ってるから
あえて新潟にはおろしてないかも。

なんてね~∩(´∀`)∩ウェー ハッハッハ♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
