スポンサーサイト


えびす講で商売繁盛祈願してきました♪

今日はすっとこどっこいと

えびす講に行ってきました。

地元であるお祭りには

結構行ってますが、

お目当ては屋台・・・。

が、今回は違います!

えびす講とは、商売繁盛の神様

祭っているお祭りだそうです。

こりゃ、すっとこどっこいの新しく始めた

お仕事がうまくいくように

行っとかねば☆

えびす講

土曜日の夜、

たくさんの人で賑わってました~。

人ごみで動くのも大変だけど、

お祭りはやっぱりこうじゃないとね

で、えびす神社の周りにはたくさんの

お店がいろいろなサイズの熊手を売ってました。

屋台

この熊手をこまざらえといい、

神社に持ってってお払いをしてもらいます。

いろいろなサイズの熊手があるのですが、

これがなかなかのお値段

ことさち家は一番小さなものが

精一杯でした。

こまざらえ

来年はもうひとまわり大きなものを

買えるように頑張ることを決意!


で、ついでに

近くの平和大通りで

ドリミネーションが開催されてたので、

ちらりと観てきました。

時間がなかったので、

ほんとにちら見。

ドリミネーション2

来年の3日までライトアップされるそうです。

ドリミネーション1

年々完成度が高くなってるね~

なんて、話しながら

帰りました。

夜ご飯は、屋台の

たこやき、アメリカンドッグ、

串焼き(贅沢に牛)

で~す!

ぼったくりだとは思うけど、

いいの、いいの、お祭りだから

雰囲気、雰囲気♪♪


おみやげにベビーカステラと

帰り道のドーナツ屋さんで

ドーナツを大量に買って帰りました~。

まわりでは、

お祭りにあわせてバーゲンなんかも

してるのだけど、

今年はお仕事優先!

ことさち、

後ろ髪をひかれる思いで、

早足でお祭りだけを満喫してきました



P.S 夫婦らしき方が写真に写ってますが、

ことさち家ではありません。

写っちゃった方、ごめんなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
