スポンサーサイト


ことさち女の部分

こんばんわ!

今日は朝からせっせとラスクを焼いておりました。

ラスク

いったいなぜ!?


それは、今日がボジョレー・ヌーヴォーの解禁日だから。

我が家には関係ないと思いきや、

すっとこどっこいが先週までいた会社では、

毎年この日にボジョレ会というのが

開催されてるそうです。

今年もすっとこどっこいにも

お呼びがかかった訳です。

でです、やっぱり手ぶらで行かすわけにはいきません。

ソコデ!

ワインのつまみになりそうな

ラスクを焼いたわけです。


理由その1

なんかしょっちゅうお呼びかかるけど、

その都度お土産買っていくのも

結構お金かかって、

今の我が家には痛い出費・・・。

ということで、節約のため、比較的安く

作ることのできるラスクを

持っていく作戦です。

どこかのハラダさんのおかげで

ラスクも立派なスイーツとして

認識されてる☆


理由その2 

ニートのくせに (言いすぎ  )

そんなに飲み会にいってる場合なの?

と思ってしまい

先日少しイラっとして嫌味を言ってしまいました。

で、ちょっと心が狭かったかなぁ~と反省。

お詫びの貢物。


理由その3

これが最大の理由か!?

飲み会に誘ってくれる元同僚。

この方、独身女性。

ことさちより2歳上だが

すっとこどっこいより3歳下。

ことさちが何を言わんとしているかは、

ご想像におまかせします。

ほかにもすっとこどっこいの元いた会社は

独身女性がたくさん!

ということで、

いつもお馬鹿なことばかり言ってる

ことさちも一応女ですから、

ここは頑張り時なのです!!!

の存在アピールってやつです  


というわけで早起きしてパート前に

せっせと焼きあげました。


まあ、半分冗談です。(半分本気?

会社の皆さまはすっとこどっこいが在職中、

嫁ことさちもスポーツ観戦に誘ってくれたり

可愛がっていただきました。

その感謝の意味も若干こめてます 

以上、結構普通に女の部分もあることさちでした。

男性のみなさま・・・

怖がらないで 


【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あは☆
かわいいかわいい♪
パート前に掃除機かけてラスクまで焼いて。。。

なんて偉いのことさちちゃん!!!



あたしなんて1日かけても掃除できず。。。

未だ全く掃除に取りかかれず。。。

菓子ばっか作って。。。

それしか能ないんかあたし。。。

Re: No title

その素晴らしい才能がうらやまし~☆
誰かもコメしてましたが、
料理も掃除も中途半端にしかできない。
ことさちの能はいずこに・・・

No title

あ、今のるぅたんへのコメ返しでした。

No title

ラスクすごく美味しそうに出来てますね!!

理由その3が気になった(^^)
何かすごくわかる(^^)
嬉しいような、少し複雑ですね!本音を言えば・・・。
私が奥さんよ!彼にとっての1番は私よ!・・・ってね(*^^*)

で、ちゃんと手作りを持たしてあげるのがやはり、今日も愛ですね(^^)
ことさちさん、お仕事は朝から行ってるの?
仕事すると、家のことなかなか手抜きになるのに、ちゃんと夕飯も作りえらいね!!
見習わなければ・・・。

No title

理由その3

ことさちさんが、妙にかわいく思えました^^

すみません、なんか上から目線みたいになっちゃって…^^;

だんな様と、年齢が離れてるんですね~~。

ラスク、大好きです、よく高校生のときに学食で買ってましたよ。ことさちさんが作ったのやつのほうが、はるかにおいしそうですけど…。

Re: No title

マルクねえさん、コメントありがとです。
仕事は12時からなので作って当り前なのです。

最近は女性もお仕事されてる方多いですから、
朝から働いてて、ご飯作れる方ってほんと尊敬します。
しかもお子様もいらっしゃる方たち!
あっぱれ☆

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん、こんばんわ!

男性にかわいいなんて言われたのはいつぶりかしら・・・
いや、始めてか(´∀`;●)
もったいないので、素直にありがたく頂戴しときます。

ラスクは簡単なので、奥様と一緒に作ってみるのも楽しいかも♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
