スポンサーサイト


昨日のしょうがのハチミツ漬けの結果・・・

こんばんわ。

ちょいとお眠(ねむ)なことさちです。

昨日のしょうがのハチミツ漬けですが、

想像通り・・・

・・・

薄っ!!!

でした。

ええ、ハチミツ、ケチりました。

水け拭きとりませんでした。

当然の結果です。

でも捨てるのはもったいないので、

責任もって消費します。

次回は反省点をいかし、

丁寧に作りたいと思います


今日の夕飯です。

今日は寒かったので

またまたまたまた粕汁です。

今の我が家の経済状況を考え、

メイン以外で鮭を入れるのは

ちょっと贅沢すぎやしないかと、

野菜だけにするつもりでした。

でも冷凍庫の中の鮭さんが、

あたしを入れて、と言うので

入れちゃいました

やっぱり粕汁にはだわ☆

見えないほど少しですが。

夕飯

で、春菊のおひたし。

たくさんだったのに茹でたらこれだけ

以前はなまるで見た、

出汁ポン酢1:1で割ったもので、

おひたしにしました。

春菊にぴったりで、とても美味しかったです。

春菊大好き!

と、メインはこちら

鶏肉のコチュマヨソース和え

鶏肉のコチュマヨソース和えです。

こちらはみやちゃんさんのレシピです。

すごく気になって、

レシピをプリントアウトしてました。

で、この度、

ことさち母の冷凍品の中に鶏肉を発見したので、

早速作りました~!

お肉が少なめだったので、

安く手に入った

れんこんでかさ増し

とっても美味しかったです。

ごはんがすすみました。

ちょっと張り切ってソース作りすぎたので、

レタスたっぷりでいただきました。

みやちゃんさん、ありがとうございました。

それでは、すっとこどっこいのお手伝いがあるので

今日はこのへんで。

おやすみなさい



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう♪

こんばんは!

コチュマヨ作ってくれたのですね☆
ありがとう~☆
レンコンで かさましとは、グッドアイデアですね☆
私も 今度 レンコンを 入れてみよっと(#^.^#)
粕汁も 美味しそう♪

No title

なかなか荷物整理終わらんのかな??

すっとこどっこいガンバレー!
ことさちさんもガンバレー!!

Re: 美味しそう♪

みやちゃんさん、
訪問&コメントありがとです。
いつもブログ楽しみにしてます。
レシピとても美味しかったです~☆☆☆
これからもよろしくお願いします♪

Re: No title

るぅさん、コメントありがと☆
おうちでお仕事はじめたので
そのお手伝いです・・・。

No title

冷蔵庫の中のものを、有効活用。素晴らしい!!

うちの奥さん、いっつも無駄にしてるんですよ?どうなんでしょうか(笑)

最近、本当に寒いですね。昨夜は特に寒かったです。

お体に気をつけて、だんな様に体の温まる食材、どんどん提供してください^^

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん、こんばんわ!

ことさちも無駄にしてしまうこと
多々あります・・・
ちなみに今日のスープに使ったもずく酢は
二日前に賞味期限が切れてました。
火を通せば大丈夫的発想でスープです。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
