スポンサーサイト


いい年こいた夫婦の新生活

どうも~

ニートで~す、パートで~す、

ふたり合わせて、ことさちファミリーで~す


皆様、温かい応援コメントありがとうございました

ことさち夫婦がんばるぜぃ!!!


さあさあ、今日から心機一転!

新生活のスタートです☆

元気いっぱい、始めましょう♪


今日の夜ご飯は、

鮭と冬瓜の中華あんかけ、

レンコンとにんじんのきんぴら、

お豆腐のスープです。

写真、スープから湯気が出ております


新スタートご飯

この写真、すっとこどっこいの背後から、

ちょっとまたぎ気味に撮りました・・・。

これまで、いつも夜は一人だったので、

二人でごはん、いいですね~♪

ただし、これはすっとこどっこいにとっては

お昼ご飯・・・。

生活リズムを正しくするまでには、

まだまだ時間だかかりそうです。


ところで、きんぴらはレンコン?

がないよ!

と思われた方へ。

以前テレビで、

レンコンはに切ると

しゃきしゃき食感で美味しいって

産地の奥様方が言ってたので、

それ以来、れんこんのキンピラは

縦に切って作る事が多くなりました。

確かに美味しい☆☆☆


そして、先日に引き続き

また、冬瓜が出てまいりました。

この冬瓜はことさち実家でできたもので、

二人暮らしの我が家にまるまる3つ届きました

というわけで、メインにして

消費しないとおっつかないのです。

(もちろん冷凍庫にもあります・・・)

鮭と冬瓜の中華あんかけ

簡単に作り方を。

鮭に塩こしょうで下味をつけ、

片栗粉をまぶし、フライパンで揚げ焼きにし

いったん取り出す。

フライパンの油をふき、

一口大に切った冬瓜をいれ、

冬瓜がつかるくらいの鶏ガラスープ、

しょうゆ、酒をいれ蓋をして煮込む。

スープが半分くらいになったら、

鮭、もやしを入れ、少し煮込んだら、

水溶き片栗粉でとろみをつけ、

ネギを散らして完成☆

すっとこどっこいにも好評でした!


ちなみに、すっとこどっこい、

昨日のお刺身でなのか?少々お腹の調子が悪い模様

良かれと思ってのプレゼントだったんだけど・・・

なんか、ごめんね 。



すっとこどっこいのぼやき (→過去のぼやきはこちら

「ニートじゃないぞ!

お腹こわしたけど、作業頑張りました。」

(ちなみに、新しく在宅ワークに挑戦なのです。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お2人とも頑張って♡

スープから湯気が出て、おっ、出来たてだね!

2人そろって食べると、なんかほっとしたな
週末に並んで食事できるからいいか・・・
以上、ツマミホのつぶやき☆

Re: No title

ツマミホちゃん!ありがとう!!!

そっか、ツマミホちゃんも
ダーリンの帰り遅いんだったよね。

それどころか、
お義父さま、義弟さんのご飯も準備するんだよね!?
ツマミホちゃんはすごい☆
見習わなきゃ♪

No title

あの湯気がたまりません~~~!
美味しいご飯と楽しい会話!そして笑顔あふれる食卓なんでしょうね!
あの冬瓜は初です!!
鮭を入れるの(^^)美味しそう~~!
冬瓜って味が淡白だから鮭のうまみがあり、本当にいいね!!
でもちゃんと栄養考えていつも素敵な食卓!
今日も一日がんばるぞ!!
今から歯医者行きます、その帰りに店番行きます!!

Re: No title

マルクねえさん☆
歯医者さん、痛くなかったですか?
って子供じゃないか・・・。

お店番されるんですね~!
いい香りに囲まれて誘惑に負けちゃいませんか?
ことさちは以前パン屋さんでバイト経験ありますが、
人生で一番太ってました・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
