スポンサーサイト


ほんとにお疲れさまでした~最後の晩餐!?

こんばんわ。

ことさちでありんす・・・。

今日も今日という日を忘れないために、

夜のうちに更新しておきます。


いつもより真面目バージョンで(できるかしら!?)


以前より、ちょこちょこお小言のように、

書いてきましたが、

本日、とうとうすっとこどっこいが

・・・

会社を辞めました

こんなご時世に、

そして、若くもない年で、

会社を辞めるなんていかがなものか、

と、ここにいたるまで何度となく

話合いましたが、

勤めていた会社にも問題(超過勤務)があったため、

説得することもできず、

このような形になってしまいました。

これから先の不安も大きいけど、

すっとこどっこいのからだの事を思えば、

正しい結論であったと信じることにしました。


幸いお互いの両親も快く受け入れてくれ、

いろいろ気遣ってくれています。

暖かいメールをくれたお友達にも感謝!!!です。


これからが大変だけど、

二人で力を合わせて、

笑顔を忘れないように頑張っていこうと思います。

というわけで、

おつかれさまの気持ちを込めて、

すっとこどっこいに、

ことさちより・・・

おさしみ

大好物のお刺身をプレゼント☆

さ~てこれからは、

いつも通りいきます♪


今日の夕飯です。

最後の晩餐

サラダと野菜いろいろけんちん汁風と

巻き巻き!

常日頃、皆様のブログをみていて、

いろいろなお野菜だったりを華麗に巻き巻き

してるのをみて、ことさちも巻いちゃいました

DSCF4507_convert_20101110233038.jpg

何を何で巻いてるか。

写真じゃさっぱりですね

では、説明!

お刺身を買いにいつもと違うスーパーへ。

そこで、長芋が安く売っていたので、

ラッキー!と購入。

と、

ことさち母からもらって冷凍してた

いつのかは不明の豚肉

豚肉のなんなのかも判らないから、

とりあえず解凍しといたら

これは、しゃぶしゃぶ用?

巻き巻きにはもったいないか?

でももう解凍したし。

いつのかはわからないし。

で、巻いちゃいました

弱火でじっくり焼いたので、

余分な油も落ち(かなりの油だった)

お肉がカリっ!長芋ほくほく!

絡めたタレは先日の野菜炒めのさいの

余ったたれ(分量はこちら)を使い回し。

これが、お酢が入ってるので、

さっぱりで巻き巻きにもぴったり☆

とっても美味しくできました。

あれ、こんな時間!

まだお風呂入ってなかった・・・

まだまだ語りたいところですが、

夜もふけてまいりましたので、

今晩はこのへんで。

おやすみなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっとこどっこいお疲れ様でしたー!!

あたしの前の会社もそうだったんだけど、超過勤務はほんとーによろしくない!

働きゃいいってもんじゃーないんだー!!!
時間を守れー!
人権侵害だー!!

って半キレで退職しちゃいました。


ことさちさんも頑張って!!
今日はゆっくりすっとこどっこいを癒してあげてください^^

応援してます♪

Re: No title

るぅさ~ん!(´;ω;`)ウゥゥ
あたたかいお言葉ありがとう☆

超過勤務体験者なんだ。
ことさちもなのよ(残業代で助かってた部分もあるけど)。
ほんと良くないよね。

しかもすっとこどっこいの場合無給だったのよ!

今日から新装オープン、ことさち家
これからもよろしく♪

No title

お疲れさま!!
よく頑張られたね!!
本当に・・・ことさちさんに支えられたおかげだね(^^)
いろいろ大変なことあるかもしれないけど、2人の笑顔があれば頑張れる!応援!!
まだまだ長い人生!自分で決めた事を信じて前に進めばきっと道は開かれます!ゆっくりでいいので・・・。

お造り!!もう豪勢!!
そして長芋も私も巻き巻きです!!
大好きなの長芋の火が通ったの!
ことさちさんもお疲れ様でした(^^)

No title

会社をやめるのはかなりの葛藤と、勇気が要りますよ。

それを理解して、支えてあげる決心をしていることさちさんにも、拍手です!!

私も笑顔を絶やさないように、家庭を育んでいこうと思いました。

Re: No title

マルクねえさん!
応援メッセージありがとう☆
ことさちは一言多いので、
足を引っ張ってることのほうが多いですが
ことさちなりに頑張って、
すっとこどっこいを支えていこうと思います。
マルクねえさんがご主人、お子様を
支えられてるように・・・
ほんとにありがとう!!!

Re: No title

☆筋トレ仕事人☆さん
コメントありがとうございます♪
なんだかんだいっても、
男性には責任がある分、大変なんですよね!
男性の方のとても貴重な思い、ほんとにありがとうございます。
ご家族の皆様といつまでも仲良くお過ごしください☆☆☆
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
