スポンサーサイト


明日はいよいよ・・・

明日はいよいよ

ことさち家のYday!(Xdayだとおどろおどろしいので

おそらく朝から気が気じゃないだろうから、

夜のうちに更新しておきます。

今日の夕飯は

あじの開き、冬瓜の煮物

お味噌汁、ご飯。

あじの開き

シンプルな純和食(ハムは違うか)。

冬瓜はハムと煮ました。

冬瓜といえば、海老、ですが、

海老だといまいちすっとこどっこいの

箸が進まない・・・。

ので、一度ベーコンと煮たところ、よく食べた。

で、今回はハムで。

昨日半額品をゲットしたので!

ベーコンみたく油っぽくなくて

ことさちはこっちのほうがいいかな☆

味付けは、簡単に

和風だし、麺つゆ、みりんで。

なんと今日は、すっとこどっこいが

有休だったのでいつの日以来か、

二人で夕飯!

はじめての、そして最後の有休・・・。

一緒に食べるご飯とはいえ、

すっとこどっこいはテレビに夢中なので、

会話はありません。


その夢中ぶりといったら、

なぜ、そんなとこで箸が止まるのか、

と思うほどだ。

あと、3センチで口の中なのに。

だからよくこぼす・・・。

ボクはいったいいくつになったの~?


でもさらに不思議なのは、

ことさちがお笑い好きだから

お笑い番組にしておくと、

ことさち以上に大爆笑しておきながら、

「面白くないね。変えてもいい?」

という。

え?大爆笑してましたけど?

で、真面目な番組に変わる。

なぜ、男のひとは真面目な番組がすきなの?

政治家や評論家たちが討論してる番組みて、文句言ったり。

文句言うくらいならみなきゃいいのに。

あと、UFOがどうとか、そういうのも好きだ。

ことさちはユーフォーより、

アーホーがいい



すっとこどっこいのぼやき (→過去のぼやきはこちら

「麻婆豆腐おいしかった。

あれ、カレー鍋からできたものだとは

気づかなかった・・・」

ことさち
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

ことさっちゃん おはようございます

あ~そうよね・・・せっかくの二人の夕食なのに^^;
旦那さんを見ている方が お笑い番組より面白そうですね~
うちは食事中はTVをつけないのよ^^;
ビールも呑まないし はやいはやい。。。
時間をかけてつくったものも 一口で食べられるとがっかりするときもあります^^

だんなちゃま 鯵の骨は大丈夫だった? ^^*

おはようさん♪

Ydayって、何があるんだろう?

うちもそうだよ!
「TVタックル」とか、やしきたかじんさん司会の討論番組が好きなの
私が見たいテレビは録画しとくの
パソコンにTV付いてるから便利だわ♪

月草さんのおっしゃる通り、
もうちょっと料理を見てから食べてほしいな
気づいたらもう食べおわってるし・・・

麻婆豆腐、やったね!

Re: おはようさん♪

ツマミホちゃん☆

> うちもそうだよ!
> 「TVタックル」とか、やしきたかじんさん司会の討論番組が好きなの

そうそう、まさにそれそれ~!!!

> 月草さんのおっしゃる通り、
> もうちょっと料理を見てから食べてほしいな
> 気づいたらもう食べおわってるし・・・

だよね~!
多くの女子の永遠の悩み?小言?だよね・・・

Ydayに関しては次の記事でね(´ェ`*)ネ!

Re: おはよう

月草さん、

> だんなちゃま 鯵の骨は大丈夫だった? ^^*

なんとか。
いつも骨が多いねって口うるさい!
骨もカルシウムじゃ!
なんてね( ´∀`)ゲラゲラ

うちもテレビ着けないようにしたいんだけど、
それはそれで、緊張するかも。
しーんとして、なんか話さないと・・・って。

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
