スポンサーサイト


カレーですっとこどっこいを満足させたい!

荷物(ゴミ?)の山からこんにちわ

ことさちです。


その日が近づいてきて、

すっとこどっこいが会社から

次々と荷物をもって帰ってきてます。

ほぼ自分の家と化していたデスクです。

そりゃ、ありとあらゆる荷物のやま・・・。


しつこく、しつこく

いらないものは持って帰らないように、と

忠告したのに 

自分でどうにかしんちゃいよ!

ひとつ教えとくけど、

押し入れの中は

どなたかの趣味の道具で埋まってますから!

と、思いのたけを愚痴ったところで、


昨日いいとも増刊号を見てたら、

焼きとり屋さんの美味しそうなカレーが!

カレーはそんなに好きじゃないけど、

あまりにも美味しそうだったので、

挑戦することに。

といっても、食べた訳じゃないので、

話と見た感じから想像して作ってみました。

カレー

辛くない、野菜の甘みが特徴のカレー、

ということあったので、

ことさちなりに考えて、

まず、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、

ちょっと残ってたパプリカ、にんにくを

フープロでがーっと。

と、最近お気に入りのドライトマトを戻した汁と一緒に、

フライパンでひたすら炒める(油はなしで)。

こんな感じ。

カレー煮込み中

ちなみに作ってる最中、

「わたしいま、本格的なお料理作ってる

って気分にひたってました。

30分くらいしたとこで、

ルーと、トマトジュースと、水を入れ

再びしばらく弱火で混ぜながら煮込みました。

少し味見して、やはりお肉はいる。

でも鶏肉はない。

ので、牛肉を別の鍋でしゃぶしゃぶして、

油、あくを落としてから投入。

うま味逃がした?

まあ、ことさちなりによかれと思って


ウスターソース、シナモンを隠し味気分で入れ完成!

オリーブオイルでじっくり焼いた焼きナス

トッピングし、

いただきま~す  

う~ん・・・不思議食感

しゃりしゃりする。

なすは美味しい☆

悪くないが、何か足りない。

これではすっとこどっこいは満足しない。

で、昆布だし、カツオだしをちょこっと入れてみた。

う~ん、悪くはない。

すっとこどっこいが食べる頃には、

コクも出て美味しくなってるじゃろ。

と開発終了(飽きてきた)。


これならどうだ!!!

これまで、何回かは作ったカレー。

いつも、普通すぎて、もう一工夫を求められ、

これいい!と言われたことはない。


一度など、あのすっとこどっこいが

みずからキッチンに立ち、

二日目のカレーを2時間かけてアレンジ。

が、ことさちは翌日から、

歯ぐきがうずき、歯医者通い

カレーに、砂糖やらなんやら入れたらしいが・・・。

その日以来、キッチンに立たないことに

腹も立たなくなった。


ま、それはいいとして、

夜、電話で「明日は7時に起こして!」との連絡。

で、今朝。

起きたら居なかった・・・。

徹夜で会社のデスクを片づけてたらしい。


しばらくして、帰ってきて、

朝ごはんにカレー食べたが、

あっさりでいいんじゃない、

と適当に一言。

手をかけた時ほど、こんなもんである。

おうちカレーは普通でいい。

ちゃんちゃん

サラダ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

努力賞あげたい♡

ことさちちゃんの手間ひまかけた努力に拍手!!

偶然にも、私も昨日カレー作ったの♪
市販のルウに頼りました~
うちの旦那は、旨いかまずいかだけ!


No title

分かる分かる。
その気持ち。

手間隙かけた時に限ってフツーの反応。。。


あれほどつらいものはない。。。

Re: 努力賞あげたい♡

ツマミホちゃんちもカレーだったんだ~!
きゃー、かわいいカレー☆

ことさちもおかしなことせんと、
盛り付けガンバろ。
カレーデコかわいい♪

努力賞、ありがと!!!

Re: No title

だよね、だよね!

ことさちの周りでもよく聞く嫁の嘆き・・・。

るぅさんちでもあるの?
あの、さぶろー山がフツーの反応?

となると、食べることに興味のない(お菓子には興味大)、
すっとこどっこい、当然の反応と言える。

No title

もう自分の事を”ことさち”・・・て呼ぶところが本当に可愛くて胸キュンです(^^)
旦那様も可愛くて仕方ないんでしょうね(*^^*)
見た目が大切と思う旦那様のことだし、ことさちさんも絶対美人のはず!
カレーは以前、私も全体の野菜をフードプロにかけたことある!
確かに美味しいけど、食感面白いね!
でもこれは美味しそうよ!!
オリーブで焼いた茄子いいですね!!
本当に、文章も楽しく読んでます!!

Re: No title

☆マルクねえさん

ブログではことさちと名乗りますが、
ふだんは、「あたし」です。

すっとこどっこいにとって、
結婚する前はどうかわかりませんが、
今やいつキレるかわからない、
恐怖の存在だとおもいます・・・。

外面がいい、と言われてます(〃▽〃)ポッ


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
