スポンサーサイト


THE チンゲン菜を麺風にしてみたけど気づかれなかった中華スープ

どうも、

昨日、仕事帰りにババシャツを買いにでて、

ローソンの前を通ってしまい、

プレミアムロールケーキの誘惑に

とうとう負けたことさちです。

冷蔵庫で待機中

自分だけ太りたくないので、

すっとこどっこいとカロリー山分け


昨日の夕飯は、鶏手羽の唐揚げ、里芋の煮っころがし韓国風、

「チンゲン菜を麺風にしてみたけど気づかれなかった中華スープ」

です。

鶏手羽から揚げ

「チンゲン菜を麺風にしてみたけど気づかれなかった中華スープ」

とは、そのままずばり、

チンゲン菜を縦に細く切り、

麺に見立てて中華スープをかけたものです。

こんな感じです。

2株くらいたっぷり食べれます!

もっと細くしたらよかったかなぁ・・・

チンゲン菜

このメニューは

いつもお料理の勉強させてもらってる

るぅさん青梗菜の卵あんかけから思いついたものです。

すっとこどっこいは、大きめ、とかはNGなので、

るぅさんが子供むけと教えてくれてるように

小さく切ろうか、とも思いました。

でも、るぅさんの盛り付けがとても美味しそうだったので、

小さくしたくないなぁ・・・


で、ひらめいた☆

細~く、長~くしちゃえ!と、

で、今夜も寒いしスープにしよう♪

かに(もちろんカマボコ)もいれちゃえ!

で、出来上がりました


アレンジしすぎて、もはや別物です。

本家るぅさんのレシピはとてもお上品で素敵です☆

みなさまはそちらを参考に!

チンゲン菜の麺風スープ

で、今朝感想をむりやり聞き出してみましたが、

細~く、長~くは気づかなかったって!ちゃんちゃん♪


今日頑張れば、明日はお休み

週中が祝日っていいですね~

しかも、今夜はすっとこどっこいは飲み

料理が嫌いなわけじゃないけど、

用意しなくていいてのは、やっぱり楽ちん!

飲みの多いすっとこどっこいに

はぶててた頃の自分に教えてあげたい。

いや~花金ってやつです

よし、流しの片づけしよ!(まだしてなかった・・・)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおぅ!
これはすごい!!
麺風に細く長く切れば確かに食べやすい~!!
これはいいね!
子供も食べやすいー^^
うちも今度やってみよう!

きっとさぶろー山が喜んでくれるはず!(←中華スープ好き)

No title

いつも素晴らしいメニュー!!
バランスもいいし、すごいね!私は毎度の夕飯なんて載せられないわ!1品載せるのがが精一杯(;;)

またこの青梗菜を細く切るのいいアイデアよ!!
中華味で本当に体あったまるね!

今夜は飲み会で夕飯なし!で楽チンですね!
何食べる?あのプレミアムを1人で・・・??

No title

このロールケーキ、まだ買ったことないの!
うちだったら一人1個ずつだろうな

ことさちちゃんのアイデアにはいつも脱帽だよ♩

今日は楽できていいね~
「はぶててた」って何?

Re: No title

ツマミホちゃん、こんばんわ~

> 「はぶててた」って何?

そっか、「はぶてる」は全国区じゃないか・・・。
「はぶてる」とは、広島弁で、
「すねる」ほど、可愛げはなく、
「キレる」ほでではない、その中間くらいの状態です。
標準語だと、「むくれる」って言うのかな!?
ことさちは、末っ子なので(!?)よくはぶてます(;*´ω`)


Re: No title

マルクねえさん、こんばんわ♪
そんな、褒めても何もないですよ。
てか、ことさちは子供がいないし、夜は
一人だから、時間を持て余してるの。
(やらなきゃいけないことはほったらかしで・・・)
マルクねえさんは、お子様もいて、
家事して、手芸まで!
ことさち足元にも及びません。

ちなみにプレミアム購入は、
マルクねえさんのブログが決定打となりました☆

Re: No title

おかめちゃん・・・いや、るぅさん、コメントありがと☆
素敵なレシピが、まったく別物になっちゃいました・・・
でも、いつもとても参考になって、助かってます。
これからも楽しみにしてるのでよろしく~
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
