スポンサーサイト


ありがたや~ありがたや~

どうも、

あごの巨大なにきびがチャームポイントの

ことさちです。

といっても顔中にきび&にきび後なので、

一個や二個はなんのその・・・イヤイヤ、女のこでしょ!

気にしなさい

お肌の代表的トラブル、にきび、てかり、乾燥、敏感、クマなどなど

一挙に引き受けることさち、

おかげですっとこどっこいはお肌ツルツル パンチ!!!(つ´∀`):・’.::・====≡つ)´Д`):∵

ま、そんな小言はおいといて。


昨日はまたまたことさち両親、姉、甥っ子、姪っ子

とおでかけ。


すっかり恒例ネタですが。

すっとこどっこいはお留守番。

ちなみに義理兄はお仕事。

夫をほったらかして実家の親にたかる!?ことさち姉妹。

まあ、婿殿はその方が気楽なことでしょう


とはいえ、すっとこどっこいがお腹をすかせる頃に帰るつもりが

ちょっと遅くなり、お昼をカップラーメンにさせてしまった。

ごめんなさい・・・

ことさち母がロールケーキをおみやに持たせてくれましたよ。

ことさちからはみたらし団子、草餅のお詫びの品で

すっとこどっこいはご満悦!

ちなみにことさちは、天ぷら、お刺身、お寿司の豪華な定食頂きました


で、夕飯の材料はことさち母がまた買ってくれた!

焼くだけの鮭の西京焼き

鮭の西京焼き

さすがデパート仕様☆

とても上品なお味で美味しかったです。

よく西京焼きって焦がしちゃうけど、

お値段のいいもの(あくまでことさちにとってはです)なので、

弱火でゆっくり丁寧に焼きました。

で、大成功!

やっぱり心こめて丁寧にすればいいだけなんですよね。

せっかちなことさちにはなかなかそこが難しい

ちなみに鮭からでる油がもったいないので、

たまねぎを一緒に焼きました。

弱火で焼いてたので、

たまねぎも甘~くなり、

鮭の旨味もしっかり受け継ぎ、

これいいじゃん!でした。


副菜はこちら、

なすとピーマンの煮物

ナスとピーマンの煮物です。

すっとこどっこい母から教えてもらった作り方で。

一度ナスを茹でこぼしてから

再び煮る方法。

以前、すっとこ実家で食べて、

すっとこどっこいが気に入ってたので、

作り方聞いたんだけど、

なんかちょっと違う・・・。

やっぱり、ぽっと出のことさちは、

まだまだ修行が必要です。

と、ジュースを利用したトマトスープとご飯の夜ご飯でした。

お気づきの方はさすが、

材料はオール二人の実家からのお助けの品

ありがたや~ありがたや~ 

ロールケーキ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~~鮭の西京焼き、とってもおいしそうですね^^

朝ごはんまだなので、胃に直接訴えかけてきた一品です(笑)

ポチっとさせてください~~

Re: No title

筋トレ仕事人さん、
コメントありがとうございます。
焼くだけの手抜きですが、
お目に留まって光栄です♪

No title

京都出身なので西京焼き大好き!(関係ないか?)
もう優しいお母様ね(^^)

確かに高いにはゆっくり焼いて失敗用にしてしまうね!
ロール美味しそう!!
もう女子はロール好きよね♪

No title

ことさちさん、こんばんは♪
ブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。

いいなぁ~西京焼き持たせてくれるおかあさん!
うちは妹は遠いし、おかーさんとは旦那と結婚するのに反対されてから
疎遠なのでとっても楽しそうで羨ましい!

あっ
あごの巨大にきび、おそろいだ!
もう潰れちゃったけど。

No title

ご主人のお母様から教わった煮物、
作るうちに近づいていけばいいね♪

きれいに焼けた西京焼き!
めっちゃ美味しそう~

おはようございます

ことさちさん コメントをありがとうございます

リンクの件 どうぞよろしくおねがいします
私も リンクさせてくださいね

差し入れ うれしいよね~

↓私も同じですーー その分夫がマメで^^;なんでも買ってきます
私 花屋なんですよ 売れ残りのキャンドルライトで夕食をしようとしたら・・・
日本では やはり気持ちが悪かったです^^*


Re: おはようございます

月草さん、さっそくコメント&リンクの件、
ありがとうございます☆

月草さん、お花屋さんなんですね!
で、あんな素敵なブログなんだぁ~

これからもブログ楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

Re: No title

ツマミホちゃん、おはよう♪

ツマミホちゃんと一緒、目指せ、おかんの味!です。

良き妻目指して、お互いがんばりましょう~ね☆

Re: No title

まりあっち*さん、コメントありがとうございます☆
わ~い!にきびちゃん、おそろい?
って、喜んでる場合じゃない・・・。
ことさちのはまだ、顔を出して来ません。

おかーさん、心配してくれてるんだね!
それもまた親の愛だと思います。
お互いが笑顔で過ごせる日々がやってくるといいね!

ちなみにことさちの場合、こんな娘を貰ってくれるの?
ありがたや~・・・です。

Re: No title

京都の西京焼き、おいしそ~
本場ですよね!
そういえば、今年のGW、
すっとこどっこいと京都いったんですよ♪
とっても楽しかったです。
まだまだ観たいとこいっぱい!

ああ、また京都行きたい・・・

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
