スポンサーサイト


オニオンソース、絶品でした!!!

どうも!お風呂の電球が切れて

一週間ほったらかしのおうち代表、ことさちです。

なぜか、買って帰るのを忘れてしまう・・・

たぶん、そんなに不便を感じてないから!?

脱衣所の”コモレビ”で充分なんです。

むしろ落ち着く今日このごろ・・・。

とはいえ、そろそろすっとこどっこいに

怒られそうなので、メモしよう。


で、昨日の夕飯は、

我が家ではことさち母の差し入れ以外では、

滅多にお目にかかれない、

国産牛の焼き肉です。

なぜにそんな豪華なものが!

そう、半額だったからです。

定価なら500円 over だったので、

おそらく素通りだったでしょうが、

赤いシールが目にはいったのよん♪

なので、贅沢に二人で1パック使用しよう

食べる時間が別々なので、フライパンで。

焼き肉オニオンソース

で、絶品だったというオニオンソース

以前、みきママさんのブログで、

ハンバーグだったか何かにかけてたソースです。

ことさち好みに少しアレンジさせてもらいました。

*みじん切りのタマネギを少しの水で蒸して、

醤油大3、砂糖小2、お酢大2、オリーブオイル小1、コンソメ1/2個

とすりおろしにんにく1片分を入れてさっと炒めるだけ。


塩こしょうで下味をつけたお肉を焼いて、

ソースを絡めて少し弱火でなじませました。

これがもう絶品で、すっとこどっこいの感想が楽しみです。

まあ、おそらく無理矢理聞き出すバージョンです

あとのおかずは、炊飯器で大学芋風(おかずなので味薄めに)

大学芋風

これ間違いないっしょ

と、ナスとお豆腐のお味噌汁どぇす。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ、うちでもめったに出ない、国産牛!
ソースがいい感じだね!!
写真が浮き出て面白い!バックが白いからかな?
変なとこ見てるね!私(^^)

あの、お芋さんも本当に美味しそうだね!!!

*すぐにコメ頂きありがとうね!40代なのであの発想!?
ことさちさんは、はじめ人間の知らないかな?
本当にありがとうね!

Re: No title

マルクさん、するどい!
写真は失敗です。
すっとこどっこいにも、その下に敷いてるのは
使えない・・・と言われたよん。
かわいいんだけど、
写真向けじゃないみたい。

テレビで着けてたエプロン、とってもかわいかった☆
マルクさんみたいに手芸も上手だったら
いろいろ作ってみたいんだけど、
そっちだけはどうも苦手です・・・。

おちつく

お風呂の電球が切れたままってことはないけど(^_^;)
わざとOFFって入るお風呂落ち着くよね そして 寝おち注意

半額なんて 素敵な言葉e-267
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
