スポンサーサイト


ごぼうの唐揚げキムチ和え☆すっとこどっこいお墨付き♪

おはようございます  
 
今朝は朝からごきげんです♪

いつも無理矢理聞き出すご飯の感想。

今朝は、リビングで寝ていたすっとこどっこいを起こし、

ベットへ見送るさい、

何も言ってないのに、

すっとこどっこいの方から、

「これ、おいしかった!」

とのお言葉 

いやん!オリジナルなの~!!

そのメニューとはこちらです。(時間がないので簡単に・・・)

ごぼうのからあげキムチ

*ごぼうの唐揚げ、キムチ炒め

材料

ごぼう   1/2本くらい
片栗粉   ごぼうの量に合わせて
塩コショウ 少々
キムチ   ごぼうの半分くらいかな(お好みで)
揚げ油   適量

作り方

1)ごぼうを太めのささがきにする。
2)ごぼうに塩コショウをふり片栗粉をまぶし、かりかりに
  唐揚げにする。(揚げ焼きでもお好きな方法で)
3)キムチといっしょにさっと炒める。
  (ことさちはごぼうが焦げそうだったので、
   和えてからレンジでチン!)

これだけです!

実は唐揚げを作る際、いろいろハプニングもあり、

焦げそうになったので、途中から

クッキングシートを引いた天板に並べ、

トースターで焼きました。

要はカリカリになればOKです。

お料理上手な皆さまなので、

お好みの方法でどうぞ。

ことさち同様初心者さんや、忙しい方は

お惣菜のごぼうの唐揚げでもいけますね♪


ちなみにことさちに起きたハプニングとは、

袋の中で片栗粉をまぶそうとして、

袋の中に片栗粉がドバっと大量にin

ごぼうが粉まみれに・・・

さらに同時進行で焼いてたお魚ちゃんが、

焦げそうに・・・

そっちにかまうとごぼうが焦げそうに・・・

きゃ~!!!

あっちを立てるとこっちが立たず、ってか(いや、違う・・・)


こんな簡単なメニューなのに、

ドタバタでした。

ちょっと寝不足だったもので・・・

なんて言い訳大王、ことさち。

すっとこどっこい同様、末っ子でして 

そんな末っ子夫婦を、ことさち母は、

おままごとと言う・・・。

失敬な!


と、これはことさちお気に入り。

かぶのバターしょうゆソテー。

弱火でじっくり焼いたかぶはシンプルだけど美味しかった☆

かぶのバター焼き

と、すっかり定番のすりおろしたじゃがいもの

スープとご飯、という少なめご飯です。

おかず3品


昨日食べすぎたので、減らした・・・

はずが、足りなくて、食後にりんご、みかん、

さらにはポッキー食べちゃったのよん。

すっかり過食症です。

睡眠不足が続くと、食べても食べても

お腹(脳なんかな?)が満たされないのはことさちだけ!?


今朝も、ちんすこうやら、すっとこどっこいのおみやの

チョコ菓子やら食べて、占めにさきいか(また)を

スタンバイ!

念のため、体重計に乗り・・・


紅茶で我慢  

ただ今、さきいか(正確には”一夜干し風焼きさきいか”)とにらめっこ中です。


よく登場するするめ一族は、

これさえ与えておけばご機嫌なことさちへの、

すっとこどっこいからの貢ぎ物です。

他のお菓子を買ってくると、ことさちの気分により、

「太るじゃん!」と怒られる可能性もある、

かわいそうなすっとこどっこい・・・

君に幸あれ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「おいしかった」でハッピーだね♡

オリジナルレシピ、好評でよかったね!

旦那の方から「美味しかったぞ」って言われると、テンション上がるな~

ことさちちゃん夫婦を「おままごと」だなんて、お母様~!
そんな2人を見てみたいな♪

Re: 「おいしかった」でハッピーだね♡

ツマミホちゃん、コメントありがと!
ほんとことさち母ったら失礼しちゃうでしょ(笑)

まあ、最近はすっかり熟年夫婦!?には早いけど、
夫婦二人の静かな暮らしです☆



No title

その気持ち分かりますとも分かりますとも!!
睡眠不足はお肌の敵である前に過食をよぶ。

あれはなんでだ??

何だか分からんのですがものすんごい食べたくなるんだよね!!

ホント困るわ~。


で。


あたしもするめ一族です(笑)

No title

ゴボウ美味しそうだね!!
分かる!パニックでドタバタドタバタするときある!!
そして、朝から私は大きなフライパンを2枚同時に床に落として
バーン!!!!!
すごい音した(@@)
毎日すごいご馳走!!
私はブログ用のおかずばかりまとめて作るから、いざたくさん作ったのにあれ、メインは???なんてこともあります!

Re: No title

るぅさんもするめ一族?
勝手なイメージだけど、新潟のするめは美味しそう☆
一緒か・・・

パソコン生活は不規則になっていけんね~

お互いお肌もからだも大事にしましょ。

Re: No title

マルクさん、コメントありがとです。
いよいよ明日(日またいでるので、今日)ですね!
楽しみ~♪
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
