スポンサーサイト


高級デパートでB級グルメ~赤いスープつき

本日はすっとこ母の愛の品、

100%トマトジュースを使ったレシピを。

前日のつづみさんのスープがとっても美味しかったので、

ちょっと参考にさせてもらって、

すっとこ母から貰ったトマトジュースをスープにしてみました。

すっとこ母の愛とことさちの好きなものとコラボさせて完成したのがこちら☆

酒粕トマトスープ

*酒粕トマトスープ

材料
100%トマトジュース  300ccくらい
酒粕    大さじ2くらい
チンゲン菜  2~3枚
昆布だしの素 小さじ1
塩、こしょう 少々
ラー油  小さじ1弱

作り方
1)トマトジュースとチンゲン菜を鍋にいれ、
弱火でことこと煮る。

2)温まったら昆布だしをいれ、塩、こしょうで味を調える。

3)お湯でといた酒粕を入れる。

4)仕上げにラー油を少し入れてできあがり☆

野菜はなんでもOKです。

かぶ入れればよかった~

冷蔵庫にあったのに・・・


昨日はパートの帰りに後輩への贈り物を買いに。

で、そのあと、隣の高級デパートで、

イタリアンフェアなるものが開催されてたので、

どんなものがあるのかブラリ一人旅。

おしゃれな雑貨や、そりゃもう美味しそうな

(当然試食したので、実際美味しかった)食べ物が

とはいえ、さすが高級デパートの物産展!

どれも、なかなかのお値段で

貧乏性(実際貧乏)のことさちは見るだけ~


で、すっとこどっこいのおやつでも

みてみようかな~と、地下に降りると

エレベータのそばに、焼きそばが。

うん!?とみてみると、あのB級グルメで噂の富士宮やきそば!

これか~と思って見てみると半額の札が。 

これはチャンス

どんなものか食べてみるにはちょうどいいじゃ~ん

ってことで、一つだけ買って帰りました。

富士宮焼きそば

ということで、スープと肉団子の甘酢あんかけ(さらりと載せた惣菜活用メニュー)、

富士宮やきそばという、ちんぷんかんぷんな夕飯になりました。

富士宮焼きそば2


で、帰って先に夕食を終え、気づいた!!!

あ、今日は結婚WEEK最終日、入籍記念日だった・・・。

入籍記念日には、すっとこどっこいの好きな、

酢豚か、天ぷらにしようと思ってたのに。

焼そばって・・・

うっかりんちょ

こうして年々薄れてゆくのだろうか・・・

いやいや、思い出せただけ良かった。

週末に改めてお祝いしましょ♪


ちなみに富士宮焼そばは、冷めても美味しいと書いてあったので、

まずはそのまま一口。

なるほど確かに。

で、温めてたべて、

なるほど、麺が特徴なのね!

そして、桜エビの味がとってもいい感じで、

噂ど~りおいしかったです。

ちなみに◯◯フェア、◯◯展のときくらいしか行かないのはこちら・・・

三越の袋
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本とだ!酒粕レシピ!!私はトマトとは合わせた事ないし驚き!
でも合いそう!食べたいわ!!
あったまるこれからの季節にもってこいだね!
それに焼きそば・・本当に美味しいんだね!
桜エビがいい味出してるのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

マルクさんコメントどうもです(*^.^*)
そうですね、焼きそばは桜エビがGoodでした。
麺も少し平打ち麺で、特徴的でした。
あっさり美味しかったですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

三越。。。

私ももう1年くらい行ってない。。。

ああ。
高級すぎるくらい高級デパート。。。

昔は毎週行ってたのになぁ~
(買い物じゃなく仕事ってとこがミソ・笑)


入籍記念日おめでとう~^^

週末のお祝い楽しみだねぇ☆

Re: No title

るぅさん、コメントどうもです☆
三越でお仕事してたんだ~!
庶民にはなかなか用はないよね、ってか
ちょっと年配向けかな?なんて・・・

そういえば、るぅさん、ティファニー!!!
すごい☆さぶろー山さんって超やさし~
すっとこどっこいは、ティファニーどころか、
去年はよもぎ饅頭(コンビニの)二人で1個だったぞ・・・
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
