

う~胃が重いよ、脂肪もな

ども!

ことさちなう


・・・オールウェイズことさちです

これ、前にも言った気がするな~・・・こういうの寒いよね~・・・



今日は今月2回目のお料理教室へ行って参りました。

バイト休みだったので、

なんかやってないかな~っと思ったら

ビーガン料理の教室がたまたまあったので参加。

過去にはなんちゃってマクロビを体験(1人で勝手におうちで)してたこともあって

まあ、久しぶりにそっち系も(どっち系?)も楽しんでみよ~!ということで

ビーガン

ひよこ豆と豆乳のリゾットとサラダとコーンスープです。

リゾットが玄米だったからか、今胃が重たいなうです。

ゆっくり噛む暇はなく食べないといけないので・・・

まあお昼の天丼でもたれた、という説もある


で、帰って普通のご飯を作る、という意味のない感じ。

2011.11.27

でも料理教室へ行くと帰ってご飯作る気になるから、ま、いっか♪


用はバランスよ☆って思ってますので。

というわけで?

じゃないけど、

昨日はおうち焼き肉

2011.11.26

用事があっておでかけだったすっとこにお買い物を頼んだら、

ことさちなら絶対買わない額のお肉様を買ってきてくれました~


毎日用事があればいいのに・・・

は、心の声をついつい(笑)

というわけでして



ランキングに参加してます♪
 

治っても治っても口内炎・・・




イモ娘と赤ワイン

怒り新党を真似して

ことさち三大パワースポットを考えてみた♪

あ、ことさちです、こんばんは

1、デパ地下

2、食器屋さん

3、輸入食材店

・・・食べものに関連するとこばっかやん!

美容院とかさ~洋服屋さんとかさ~

エステ(は絶対ムリだけどさ~)とかは???

だからいつまでたってもイモ娘なんよね~

ていうか、もう娘って年じゃないけどさ。

イモオババ!?

くだらね~

ではでは

11月23日 勤労感謝の日、

感謝して働かせてもらいましたさ♪

で、帰って

2012.11.23

スンドゥブチゲちっくな鍋。

野菜たっぷりにして、

お豆腐、だけだとすっとこは多分満足しないので、

牛肉入れてみました、シチュー用の(笑)

美味しかった♪

あさりは入っちゃおりません。

あ、スープは市販のです。


で、翌日もバイトでしたが・・・

帰って・・・

あ~らびっくり!

なんと、あのすっとこが!

お湯を沸かすことすらままならないあの

すっとこが!

ことさちをおもてなし!

2012.11.24

何?何?

サンフレッチェが優勝したから???

って、我が家、あんまスポーツには関わりなく。

ことさちほんの少しバージョンアップしたので、(ボリュームアップもしたが)

お祝いしてくれました

近所のスーパーでお弁当を買ってきて

もりつけてくれました。

さすが、デザイナーだけに盛り付けだけは

ことさちより上手

で、食後にはケーキまで用意してくれてまして♪

2012.11.24.2

すみません、赤ワイン飲んでるのでまともな写真がなかった・・・

この時期にサンタものを買ってきてくれる

ナイスすっとこ(笑)

さすがマイペース。


寝る前でしたが、ありがたく頂きました♪

感謝、感謝です


の、翌日。

11月25日

2012.11.25

牛肉をケチャップ、ウスターソース、赤ワインなどで炒め煮したもの。

白菜だけコンソメ煮、レモンの皮を仕上げに摺って入れたもの。

どちらもすっとこに好評でした~♪


ランキングに参加してます♪
 

赤ワイン、ハマってしまいそうです

レタスの花言葉

な人間で有名なことさちです

自己満足の優しさは人も自分も嫌な気にさせる、かもですね。。。

反省・・・

優しさってなんでしょうね?

いや、そもそもただのおせっかいだったな(はっ!おせっかいババァ!?

難しいですね~

・・・ということで真面目なことを考えると

吹き出物が増えるので

そもそも冷血人間ことさち、

なれないことはやめて、普段通りいきましょ~♪


はい、変な話はこの辺にして

昨日はお料理教室へ行ってきました~

いつも一緒にいくお友達は用があったので、

1人で参加・・・

ドキドキ・・・

1人でお店入ってご飯、とかは全然平気なんだけどね~

不思議だわ~

で、こんな感じのお料理を習ってきました

料理教室2

海老のクリームパスタ

焼きナスのシチリア風

チキンスティックの甘辛だれ

と、

料理教室1

クリスマスリースケーキです♪

もちろん今回も観てるだけ~

作ったのは先生(笑)


で、お手伝いをサボって料理教室へ行かせてもらってる(いや自腹だけど)ので、

しっかり活用しなきゃ、とたまには真面目に思って

習ってきたチキンの甘辛だれをさっそく♪


2012.11.23

すっとこは食べやすさ重視なので、

骨のついてない鶏肉で。

「ちょっと変わってるね~」ってすっとこ

さすがするどい!

片栗粉がなかったから、中途半端にあまってた

タコ焼き粉を鶏肉にまぶして作っちゃった(笑)

あとは白菜とがんもどきの煮ものとたまごスープです。


よし、バイトだ~

ランキングに参加してます♪
 

たしか連休だよね♪ウェルカム☆お客さん~!!ていうか、来て



プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
