

言ってもいい?

暑い・・・。


ども、ことさちです。

世のおこちゃまたちは夏休み?

お母さんたち、ごくろうさまです



では、真面目に用意した日だけのご飯日記。

基本手抜きなんで、参考になればどうぞ。


こちらは7月16日だったみたいです。

2012.7.16

冷凍庫に長いこと海老がいたので、

ちょっと前に無印で買っていたレトルトのソース的なものであえた。

これ美味しかったので、お友達のこささんと一緒に無印行ったとき

紹介したかったけど、売ってなかった

名前も忘れた。

たぶん半額で買ったので、もうない商品なんだと思う・・・。

ま、カレー的な味だったwww

ほんとは鶏肉で、って書いてあったけど

ま、鶏も海老も大差ないわ・・・と。

彩り野菜はズッキーニです。


次は7月19日

その間は何食べたんでしょうね・・・???

2012.07.19

確か、すっとことちょっと買いものに出たような。

なので、お刺身を買って帰って海鮮丼~。

てんこ盛りに見えますが、間にはキャベツやらの千切り野菜で底上げしてます。

ご飯→野菜→刺身が我が家の海鮮丼の定番となりつつあります♪

奥にみえるのは”焼きズッキーニ”

油で焼いて、並べて、かつおぶしかけてお醤油&マヨ。

これがなんちゃってタコ焼き?みたいで美味しかったよ☆


で、最後は昨日7月22日

2012.7.22

久しぶりに圧力鍋を出動させて肉じゃが作ったら、

玉ねぎが失踪した。。。

のであとでまた追加。

味が薄めのあっさり肉じゃがでした。

でした、ってことさちが作ったんだけどね。

と、キャベツとアンチョビ、レンチンかぼちゃをグリルで焼いた

・・・なんだろうね。

野菜のグリル焼き!?

どっかで買ったアボガドドレッシング(これすっとこに不評)をかけて頂きました。


というような、のらりくらりと作ったんかどうかも定かでない

食卓の風景でした。。。

では次に気が向いたときに

ランキングに参加してます♪
 

最近絵文字の挿入が難しいのは私だけ?Fc2さん・・・

絶対くる~♪

こんばんは~

3連休中日、蒸し暑い夜、

いかがお過ごしでしょうか。。。


我が家は連休とか日曜とか月曜とか火曜とか・・・

関係ないですが、

今日はバイトが休みだったので、ちょっと連休気分で・・・

久しぶりにちょこっと楽しんでお料理してみました

2012.07.15

つってもかつおのたたきじゃけん、

切って盛り付けただけ(笑)

玉ねぎのスライスたっぷりです(見えてないね)♪


とうもろこしとオクラは茹でたけど。

あとは火は使わずに

いかにもおつまみ~な感じだけど、

アルコールはなしで。

ただいまちょこっと禁酒中。

ちょこっとね。気がすむまでね(笑)

炭酸水をお酒と思いこんでちびちび飲みました


こちらは7月13日の夕飯。

2012.07.13

すっとこの執念のゴーヤ。

せっかくなのでアップ。

ゴーヤの味噌炒め

ブログお友達のツマミホちゃんからもらったコメントで、

これだ!っと、豚肉で味噌味の炒めものに。

ちょっと味付けが濃くなっちゃったけど、美味しかったです~

ツマミホちゃん、助かりました♪ありがと


こちらは7月10日の夕飯。

2012.07.10

冬の鍋に対抗、手抜き夏バージョン♪

家にあるものを焼きながら食べよう~

う~ん、楽ちん

・・・ですが、暑い!よ


以上です。

ほな・・・

ランキングに参加してます♪
 

夏がくる~♪きっと夏はくる~♪ (頑張らなくても)



窓の外は雨~♪雨が降ってる~♪

知ってるあなたは、なかなか通です笑

ども、ことさちです。



ちょっとすっとこにも好評だった7月9日の朝食。

2012.07.09

麦入りのイングリッシュマフィン・・・はもちろん市販の。

ちょこっとカフェ風を意識してみました。

ま、センスないんで遠目にみてね♪

トレイは100均なんだけど、

これが朝食とか、お茶するのに便利。

お皿はかなり昔のミスドの景品。

カップは150円くらいだった。。。

ナイフ確かナチュラルキッチン、略してナチュキチ。

・・・

そして!そう、この写真の中で一番高いのは・・・フォーク!笑

アフタヌーンティーのなのです!

なんでか知らんけど買った笑

ということでタイトルはフォークソング♪(うそ、たまたま)


そして、7月9日の夕飯

最近の我が家のよ~くある光景

2012.07.09

立派な鮭は2切れ100円のデパ地下惣菜♪

定価は525円なり。そこを100円で。買うでしょ!

めっちゃ美味しかった~

春雨サラダはセブンイレブンいい気分で♪

なめこ汁も同様。。。1つを2人で半分ずつ。

カロリーを抑えて!?


ふっ・・・貧乏万歳


ランキングに参加してます♪
 

作った方が安い、って苦情はただいま受け付けません。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
