

グレープフルーツ味のガムを噛みながらの更新

こんちは~

すっとこじゃありません。

今日はお休みなので

さっきランチに、ピザを焼いて食べました~

ほうれん草とベーコン、たまねぎをトマトソースで
ランチピザ1

アンチョビ&じゃがいも&シソ&しめじ
ランチピザ2

いつもはバジルだけど、今日はシソで。

旨し

ピザ生地を始めてホームベーカリーにおまかせ。

その間にいろいろできるから便利~♪

具がなかったので買いものに出ました(笑)

2人でぺろりと完食で~す

ほいで最近ブームの(ってオイオイ!)適当夜ごはん。

2月22日

2012.2.22

石焼きビビンバ~♪

卵がなかったのでチーズ&トマト&明太子!

あるものを入れちゃえ調理法ですが、

すっとこに大変好評でした

ビビンバ


2月23日

2012.2.23

楽したいときの圧力鍋で鶏手羽。

今回は少しいつもより薄味に仕上げました

の訳は・・・

2月24日

2012.2.24

前日の手羽元を焼いてすっとこ母お手製の柚子味噌で味付け。

う~ん、いい色

美味しかったです☆

というわけで初日は薄味仕上げよん!

ランキングに参加してます♪
 

ガムのお味もなくなってきたのでさようなら

上からマリコを聴きながら更新

こんばんは

ことさちみたいです♪


え~

ちゃんと作ったので、これみよがしに更新しにきました

2月19日

2012.2.19

鱈のホイル焼き

ですが、アルミホイルをけちったら、

包めなかったので、上はあいたままオーブンへ(笑)

ついでに周りにさつまいもを。

ふと、思ったのは、

うちにはルクエがあったような・・・

でもね、ルクエってうちのような小さなテーブルだと、

結構じゃまなんだよね、あの観音開き


2月20日

2012.2.20

あ、作ってない

ですが、ちょっといい感じの鯖寿司。

すっとこに大好評でした~。

ちなみにことさちは鯖寿司苦手なので、食べてませんが。

これね、勝手に焼き鯖寿司だと思って買っちゃったの。

でも焼き鯖寿司なんてどこにも書いてなかったさ

お吸い物は、そう、皆さんおなじみのあれです・・・

お湯を注ぐだけの♪


2月21日

先日、ことさち母から、こんな素敵なものを頂いたので

焼きしゅうまい

早速♪

我が家のホットプレートは丸いので、ちょっと強引にですが、

一緒にお野菜も。

2012.2.21

皮がパリパリ、野菜も甘~い♪

とっても美味しかったです。

8個入りでしたが、

2つずつで充分だったので、もう一回楽しめる~

ビールでも飲みたいとこでしたが、

寒いし、お味噌汁とともに(笑)


余談ですが、

バレンタインのチョコレート、

2カ月はもつ、と豪語していたすっとこですが、

もう半分もありません

ランキングに参加してます♪
 

なぜかことさちのあごににきびが。

ひとりリア充

ども

ことさちだったらどうします?


えっと、何日か空白もありますが、

さかのぼるのもめんどくさいので、

さかのぼれたところからいきます。

決して、決して、作ってない、とか

買って帰ったとか、レトルト、とかではないと信じてます


2月15日

2012.2.15

冷凍庫にあった照り焼きチキンとセブンで買って帰ったごぼうサラダで

焼きとり丼

ちょこっとおそばはお昼の残り。

ご飯にのっけるだけのお手軽丼♪

丼はイヤ、とか問答無用!

黙って食べましょう


2月16日

2012.2.16

お~!まともなというか立派なご飯!!!

は、すっとこ母から届きました

鬼嫁はレンジで温めるだけ。


2月17日

2012.2.17

セブンのレバニラとカップの春雨スープ。

コンビニの総菜が並び始めたら夫婦仲がやばい、とかなんとか

テレビでやってたけど・・・

知らん。そんなもの・・・知らん。

見ざる、聞かざる、作らざるウキ~っ

2月18日

2012.2.18

今日はお休みだし作るか・・・

って切るだけじゃ~ん、のしゃぶしゃぶ。

豚しゃぶ。

豚は国産、すなわち頂き物


この間に、2日ほど、ことさちはお友達とランチへ行ったり、

ことさち母とランチへ行ったり、一人だけ贅沢しました。

すっとこは誘っても行かないんだから、仕方ないわ~

まあ誘ってもないけど。

カメラ忘れ、携帯だとイマイチだったので画像はなし。

前職のお友達とのランチでは

積もり積もったお話をたんまり話せて

楽しかったばい♪

母親たちとのランチは、「ザ 田舎のおばちゃんランチ」、

恥ずかしかったばい♪

ランキングに参加してます♪
 

どっちのランチもしょっぱかった・・・流行りの塩加減か???


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
