

ごぶさた~

みかん食べるのに必死で

気づいたら5日もたってましたわ、

ことさちです

まだあるけどね(しつこい?)

大丈夫よ、こないだみたいに不機嫌だった訳じゃないのよ。

なんだかんだしてたら1月も明日で終わりじゃ~ん。

では、またいつ更新するかわからんし、一気にいくけんね~。


1月25日

2012.1.25

冷凍庫にあった豚肉(ことさち母提供)でしゃぶしゃぶ。

「しゃぶしゃぶと豚肉ですき焼き風、どっちがいい?」

なんていらんこと聞いちゃったもんで・・・

しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶ♪

の後にすき焼き風・・・
すき焼き

すっとこの「両方」で、めんどくさいことになりました。

が、まあ美味しかったです。

ご想像とおり食べ過ぎました

1月26日

2012.1.26

鶏肉の唐揚げ(焼き)

サラダ、スープ、という定番のなんてこた~ない夕飯。

1月27日

2012.1.27

午前中病院へ行き、そのまま仕事に行ったので、

夕飯作れず。(作らず、とも言う)

半額のお惣菜を買って帰りました。

スープはカップのだけど、これが美味しかった~。

最近のカップのスープはあなどれん!

まあちょっと奮発して100円オーバーのスープだけどね。


で、あれ?28日のがない。

と思ったら、そうそう、この日

すっとこは新年会へ



といことで一人だったので、さつまいもをふかして食べました♪

その他、お菓子などもろもろ。


1月29日

2012.1.29

昨年末から冷凍庫に居座っていた”みみがー”

ことさち実家ではたまに食べてましたが、

すっとこはたぶん好きじゃないだろ~な~と思いつつ、

せっかくもらったものだし、と

すっとこの好きな豚キムチ風の味付けで。

やっぱりあまり好みではないようですが、

食べていただきました。

いいお肉だけもらえると思ったら大間違いだす

ちなみにしじみもことさち母提供。


で、久しぶりに更新するぞ~の今夜は

1月30日

2012.1.30

悲しいくらいに材料がなく

あるものポトフ。

なぜか丸天入り(笑)

ま、洋風おでんみたいなもんだね。

寒いし、ほっとする美味しいポトフでした。

赤いのはなんとか、とかいうジャガイモです。

せっかくなので少し皮を残してみました。

おからは100円惣菜(一応デパ地下)。


以上貯まってました夕飯でした。

ごめんね~写真いっぱいで。

重たいかしら?

ランキングに参加してます♪
 

さて、みかんでも食べるか・・・


紫いもぱん焼けました~怪物くんランチ

こんちは~

今日は昼さがり、みかん片手にことさちです。

お仕事がおやすみなのよん

今日もせっせとみかん消費。

なんだかんだで、果物はそのままが一番美味しい(笑)


外は雪。

こんな日がお休みでよかった~。


でねぇ~

もう結構前にすっとこ母から紫いもをもらっててん。

で、いつか作ろう、とレシピを探しておいて、

今日やっと・・・

やっと・・・

紫いもパン

紫いもパン焼きました~

成形ぐだぐだなので、遠目にみてください!

ひねりすぎちゃいました。

いやぁ・・・性格が出ますな~


で、このパンとパスタのランチ。

インスタントのいかすみのパスタソースを買ってたので。

ですが、食器選びを失敗。

このさいなので、とことんグロさにこだわって、

いかにも怪物くんちで食べてそうな・・・

ランチ

THE 炭水化物満載、怪物くんランチ~・・・

食べ物で遊ぶな!?

ひきこもりのすっとこ、刺激が少ないのでちょうどえ~じゃろ(笑)

面白がって、写真とってくれました。

味はどれも美味しかったで~す☆

パンもOK!パスタも、このソース美味しかった~。

ジュピターで100円くらいだったんですけどね。

「ハチ食品」さんの「黒トリュフと完熟トマトのイカスミソース」です。

黒トリュフが入ってるかどうかはわかりません。

食べたことないので、多分。

まあ誰かの結婚式とかで食べとるかもしれんけどね。

最後に結婚式出たのいつだろう。


おっと、そろそろすっとこのお手伝いもせにゃならん

では、もはや飾りのような夕飯。

1月23日

2012.1.23

八宝菜。

久しぶりに作ってたら、八宝菜って何入れるんだったっけ、

ってことで、適当にそこらへんのお野菜を。

あやまって(?)大根入れてしまったが、

これがすっとこに好評でした。

ま、たけのこの食感に近かったかな。

置くはあんま見えんけど、こんにゃく。


昨日、1月24日は

2012.1.24

これまたそこらへんいある野菜炒め。

食感重視のしゃきしゃき炒めで満腹中枢を刺激しよう!

芋のサラダでお腹も満足。

スープは・・・大失敗。

すっとこは飲んでくれましたが、

ことさちは飲めませんでした・・・

久しぶり、というか初めてというか

こんなまずいもの作っちゃいました。

味見しろよ

ま、疲れてたの~ってことで


あ、このブログ、1000アクセス、達成だそうで。

ことさちは気づかなかったのですが、

ブログ友達のツマミホちゃんに教えてもらいました。

しかも記念すべき1000アクセスはツマミホちゃん

ツマミホちゃん、ならびにブログお友達のみなさん、

リアルな世界のお友達のみなさん、

ちょっと頭のおかしいことさちの、くだらない記事読んでくれてありがと~。

これからもレベルアップすることはないですが、

よろしくねっ♪

最近レシピは載せないのね~

なんて思ってちゃダメダメ


ランキングに参加してます♪
 

レシピは、そこのあなたにおまかせするわ☆

とくにタイトル思いつきません

こんちは~

土日、めいいいいいいいいっぱいスイーツ作って

お疲れ気味のことさちです。

最近はレジ登板(当番)のことが多いので、

二日連ちゃんでひたすら作る続けるってのは

なかなか老体にこたえます

しかも作りながらレジなので、なかなかイラっとします。

のんびり作れるなら楽しいんですけどね~。

時間との勝負です

というような愚痴を誰かに言いたかったので。

あ~スッキリ


では1月19日

この日はすっとこがおでかけ♪

なのでのんびりお友達とランチをして、

みかん&みかんジャムを別の友達に届けにいったり、

初めてのシマムラでお買い物したり、

一人ミスドしたり。

雨だったけど、そりゃもう満喫の一日

ですが、ミスドでなんか胃もたれ。

夕飯食べれませんでした。

すっとこには帰りにお弁当買ってきてもらって食べてもらいました。

1月20日

2012.1.20

この日もおやすみ。

冷凍庫の中を物色し、

鶏胸肉を発見。

開いてたたいて大きくして、鶏胸肉を生地かわりにピザ風にしようと

試みるも、結局どんどん元の大きさにもどっていき、

しかも切るのが大変で、

上記写真のようなことに(笑)

でも美味しかったです。

と、じゃがいもの煮っころがしを作りたく(食べたく)なりったので。

これがめっちゃ美味しかったです。

炒めながら味付けしてから煮込む、という調理法。

里芋なんかもこの調理法が美味しいらしいです。

こんどやってみます。


翌1月21日

2012.1.21

面倒だったので鍋ざんす。

ふるさと不定期便も届いたのでちょうどよかったです。

石狩鍋・・・風。

見ためは普通に石狩鍋ですが、

鮭が塩鮭

生鮭が手に入らなかったので、

ま、こっちでもいっか、的な・・・。

すっとこの感想はいまいちでした。

ま~仕方ないわ。スーパーに鮭が売ってなかったんだもん。

そんな残念な近所のスーパーです。


ほいで1月22日(昨日)

2012.1.22

ふるさと不定期便より、豚肉を解凍。

国産の豚さんだったので、

美味しく食べたい!と(いつもおいしく食べたいのですけどね)

冷蔵庫にバルサミコ酢があることも思い出し、

レシピ検索して、こちらにお世話になりました。

Cpicon 豚ロースのバルサミコ酢ソテー by ミぁー

ちなみに私はレシピ検索するときはググります。

クックパッド以外のレシピもみたいので。

どうでもいい情報でした。

あれこれレシピ保存してるのに、

結局作るときはググるって・・・集めたレシピはどうするの~


あ~今日も寒いね~

夕方から出勤だ~よ~


ランキングに参加してます♪
 

おこたで寝たいわ~ (すっとこみたいに)

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
