

貯め過ぎた・・・

やっと更新できますですことさちです。

たまっておりますので今日もとっとといきます。

では、えっと・・・いつからかいね?

ちょっと観てくるわ。


そうそう、23日から滞っておりました。

23日の夕飯はこちらです。

2011.11.23

鶏の照り焼きはお湯で温めたらできちゃいました・・・

ええ、はい、レトルトです

小鰯の南蛮漬けはすっとこ母こら頂いていたものです。

けんちん汁は作りました。(当り前)


24日はお買い物へ。

北海道物産展のラーメンを食べに行きました。

味噌塩

すっとこが味噌味、ことさちが塩味。

スープに柚子と山椒が効いてて美味しかったです。

で、夜はまたまたお寿司。

2011.11.24

お寿司率高い我が家です

好きなので♪

超超久しぶりに茶碗蒸しを作ってみました。

意外にも成功でした。

具はこれといって材料がなかったので、鶏肉と里芋!

里芋、なかなかよかったですよ~

レンチンして入れるだけなので、是非ぜひ、一度お試しください。


次は25日ね。

たこやきパーティーで~す!もちろん2人ですが。

2011.11.25

コナンを観ながら食べよう!と9時スタート。

焼くのに必死で、コナン、ほとんど頭に入りませんでした。

久しぶりのおうちタコ焼き。

やっぱり焼き立てはうまいね~♪


翌日26日は以前から興味のあったお友達しろみちゃんの

とあるクラブ活動に参加させてもらいました。

あやしいクラブではありません。

なぜかすっとこもついてきました。

その前に3人で腹ごしらえに入ったお店。

たまたま?周年(たぶん1)、ということで2000円で食べ飲み放題。

ちょこっとずつ出てきたのでいろんなもの食べれて大変お得でした。

味も美味しかったです。

残念ながらカメラを忘れてしまいました・・・。

そしてメインのクラブ、とても貴重な体験で面白かったです!

機会があればまた行きたいです♪


そして27日

先日買っておいたお買い得のスモークサーモン、気づけば消費期限がこの日まで。

ということで全部食べましょう!

2011.11.27

おかずはブリ大根白菜。

照り焼きにするかブリ大根にするか最後まで悩んで

ちょっと濃い味のブリ大根にしてみました。

でも、白菜も入れたので結果あっさりでした。


やっと今日、28日。

2011.11.28

ことさち母からもらっていた冷凍の牡蠣フライ。

ことさちは揚げるだけ。

なんだかぺっちゃんこでイマイチでした。

頂き物なので文句は言えませんが。

タルタル、手作りしましたが、手抜きでフープロで作ったら、

これまたイマイチでした。

卵はあとで混ぜる方がいいですね。

あとは白菜と牛肉の煮たのともやしのスープ。


以上で~す・・・

疲れた。

ではまた

ランキングに参加してます♪
 

職場で肘を強打

お買い物にいくお金もない・・・訳じゃありません。

こんばんは~

すっとこの目を盗んで更新です♪

そろそろ更新しとかないと、どんどこどんどこ貯まっていくので。

ではちゃっちゃといきましょ

では屋台ディナーの翌日、11月19日。

2011.11.19

冷蔵庫でそろそろやばそうな山芋。

一応火を通しときましょ!ということで煮ものに。

筑前煮っぽい煮物です。

サラダは久しぶりにかりかりじゃこと豆腐のサラダ。

スープは・・・カップのワンタンスープを半分個。

時間がなかっただよ~、笑って許してちょ

ほいじゃ次。

ふのみちゃんのお誕生日の11月20日。

2011.11.20

ハヤシライスを具だくさんにしてビーフシチューっぽくしてみました。

こうすることにより、おかずとしてカウントしてもらおう作戦です

サラダのトッピングには竹輪をよ~く焼いたもの。

なんでよ~く焼いたかは御想像におまかせします。

なんとなくわかるかもしれませんが、

前日ぐらいから食材不足しております。

あちこち必死であさってます。

お次は11月21日

ランチ、すっとこが「作ろうか?」と。

「・・・う、うん、じゃあ・・・お願いします・・・。」

一時間半弱後。

2011.11.21.昼

牛肉とさつまいもの大学芋とすき焼きを合わせたような感じをイメージしたもの煮。

なぜ、どうして、いいお肉を発見してしまうの?

そして少々の酸味。

下味にお酢を少々・・・らしいです。

多少甘かったですが、美味しく頂きました。

夜はことさち担当。

いよいよ材料が・・・

2011.11.21

で、冷凍庫をあさりにあさってウインナー!

昼はサツマイモたっぷりでしたが、

夜はじゃがいもたっぷり。芽がでてきているじゃがいもが

まあいっぱいあるのでね。

いつものチンして揚げ焼きポテトに

冷蔵庫でちょっとふにゃふにゃになってた春菊で。

美味しかったで~す♪

と、これも冷凍庫からの発掘品、例の冬瓜。

これで終わりです。

と、しじみのお味噌汁。

しじみ、いざって時用に大事にとっておいたのです♪


ほい、じゃあ今日11月22日

いい夫婦の日、ということで冷蔵庫にあったワイン(缶の!)で乾杯。

ただことさちが飲みたかっただけ、という説もある。

2011.11.22

冷凍庫にあるおかずになりそうなものの最後だと思われる塩鯖。

こないだ焼いたばっか、ということでお粉まぶして揚げ焼き。

トマト缶があったのでトマトソースを作ってみました。

なかなか美味しかったです。

と、スープは昼の残りに野菜増量。

サラダは・・・仕事帰りにセブンイレブンさんが作ってくれてました

盛り付けは任せてください!


以上で~す☆
ふとみると、すっとこもさぼってる~!
なんだよ~!!
ランキングに参加してます♪
 

てか、買い物行け!?








今年も行ってきました♪

こんばんは!

今日は(というかもう昨日)毎年恒例(去年から)、

えびす講へ行ってきました♪

「こまざらえ」を買って、神様におねだり・・・じゃない、

祈ってきました

で、適当にてきやで夕飯のおかずを買って

帰る途中、お友達のふのみちゃんに遭遇。

すっとことふのみちゃん、久々の御対面、

ということで、すっとこが挙動不審だった、とふのみちゃん。

いえいえ、誰にあっても挙動不審です。

ことさちといても挙動不審です

ま、そんなこんなでてきやで買った間違いなくぼったくりの夕飯はこちら、

2011.11.18

豚バラ串、なんか飲み屋の屋台のチキン、B級グルメで有名らしい、しろころホルモン、

蒜山焼きそば、そしてイカ焼き。

イカ焼き、子供のころ祭りに行くと必ず食べる一品でした。

そう、その頃から♪

チキンはめっちゃ辛かったけど、

スパイシーでくせになる美味しさ

ビールを我慢できた2人を褒めてあげたい(笑)

内緒の話ですが、今回買った蒜山焼きそば・・・B級グルメの中のB級だと思われる

しろころホルモン、美味しかったですが、あごが心配。

最近また不調なもんで。

イカ焼き、柔らかかった・・・柔らかすぎた・・・。

でも、やっぱりうまかった♪

というような値段だけは贅沢な夕飯でした~

ま、祭りは雰囲気だからね


では残しておいた

11月15日

2011.11.15

この日、B級グルメの大会のニュースを観たので、

そんな感じの味噌味の野菜炒め。

具だくさんスープとかぶの煮物。

11月16日

お友達のしろみちゃんと2人でお食事へ

2011.11.16

インド、ネパール料理です。

2人で食べる量?ってくらい食べました。

しろみちゃんと行くご飯はいっぱい食べれて大好き☆

すっとこは小食なのでだいたい不完全燃焼なので。

確か「パロンタ」っていうの、めっちゃ美味しかった♪

これまた食べに行きたい!すぐにでも☆


11月17日

2011.11.17

簡単でおいしいから大好きなカレイの煮つけ。

白髪ネギにすべきでしょうが、スライサーでしゃ~と輪切り

一緒♪一緒♪

小鉢はコンビニで買ったひじきと豆のサラダ。

多分味が濃いだろうと、じゃがいも、さつまいもを追加。

追加しすぎて芋サラダに。

でも味は丁度よかった。

と、中華スープなのに汁椀に・・・


というようなここ2、3日でした。

ではまた近いうちに♪

ランキングに参加してます♪
 

パロンタ・・・ドロンパ・・・パンタロン



プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
