

ケーキで始まり饅頭で締める♪

こんばんは

結婚記念Week最終日、

皆様いかがおすごしでしょうか?ことさちです。

かんけぇ~ないか

ことさちは、すっとこにこんなキャラを紹介され、

長引くニート生活に心を病んだのか?と心配したのでした。(じょ~だんです☆)

こんなキャラ1→
こんなキャラ2→



結婚式記念日の先週は

すっとこ好物の豚ケチャ、&ケーキでお祝い。

で、最終日入籍記念日の今日、

残念ながらことさちはお昼からの出勤。

帰りが遅くなるので、ごちそうはナシ(めんどくさいだけじゃん。。。)

夕飯はこんな感じ。

2011.10.28


手前のは先日のもこちゃんレシピ(もこみち流 じゃがいもとにんじんの粒マスタード炒め)のアレンジ。

人参がなかったのでキャベツを。

もう少しアンチョビ入れてもよかったかな。

見た目等、全然違いますがなかなか美味しかったです

かぼちゃのスープは豆乳で仕上げたので、

すっとこにはチーズをトッピング。

ことさちはチーズ不要。

牛肉とパプリカの炒めもの、

ごちそうは作る気力も材料もなかったので、

せめてカラフルに、と。

そしたらまあまあ華やかになりました♪


食後のお祝いスイーツを!とも思いましたが、

ゆっくり買いに行く時間が無い!(いや、やる気がないだけ?)

気持ち何かを、と出勤前に急いでお買い物。

今更ですが広島銘菓もみじ饅頭・・・。

もみじ饅頭

とはいえ、ちょっと新しい食べたことないのです。

もみじ饅頭、ちょいと油断してたら(?)いろんな種類出てました。

もはや饅頭ですらないものもありますが。

紅白でめでたい!?


ということで、今年の結婚記念Weekはケーキに始まり、

和菓子で締められ、平和に終了。

来年は・・・中華菓子で初めて、ロシア菓子で締めるか!?


ランキングに参加してます♪
 

記念日関係なくいつも食べてるじゃん!って?・・・


貧乏広島県民だからか?

こんばんは

うにほーれんを知らない広島県民ことさちです。

初めて聞いたぞ、そんなの。


昨日は、ライブに行くことがなければ

おそらく一生かかるのではないか、と思われる回数、

タオルを一晩で振ってきました

ライブの後、打ち上げはなく、

ちょっと冴えんけど、おうちでシチューを食べました。

では本日の夕飯。

2011.10.27

焼き厚揚げお昼の残りあんかけ・・・。

お昼のおかずが残ったので、

厚揚げを焼いてかけてみました

と、おかずが残ったので焼くはずだった豚さんは、

一枚だけ焼いて半分こ。

のこりは再び冷凍庫へ。

解凍してまた冷凍するってよくないんだろうけど、

たまにやります。

計画性がまったくないので

と、ごぼう天と大根、青梗菜の煮物。

ごぼう天LOVE


と、お味噌汁とごはんです。

この後、すっとこからことさちへの貢物、カットメロンを頂きました~

甘くておいしかったです

ランキングに参加してます♪
 

くるしゅぅ~ない



今日は・・・

おはようございます~

今日は快晴、気分もよく、

ちょこっと衣替えみたいなことをして、

いらない服を捨てよう、と思いましたが・・・。

ほとんどそのままおさめてしまいました。

捨てる基準、ときめくか、ときめかないか、だそうですが、

そのほとんど、まだ着れる、いつか着ることがあるかも、

と、ときめくことさちでした


ではおとといの夕飯から。

10月24日

2011.10.24

ハヤシライスの残り、デミグラスソースなどで、

美味しい和風ビーフシチューができたとさ

これが適当に作ったのに好評ってやつでした。。。

味噌汁は即席みそ汁(あさり)。

超久しぶりに買ってみましたが、

これ、何気に旨いですよね

と、里芋の煮物。


で、昨日10月25日。

2011.10.26

圧力鍋で鶏手羽と大根、さつまいもの煮物。

さつまいもはレンチンして、後で合流。

写真撮影はすっとこ、

適当に乗せた貝割れ、OKが出たので、

あとで写真観てみると・・・

なんじゃこりゃ、

OKじゃないがな


サラダの唐揚げはお昼の残り。

ですが、これがあるだけで豪華だわ~


と、冬瓜とマカロニスープ。

まだまだあります、冬瓜。

冷蔵庫にも冷凍庫にも・・・


結婚記念Weekイベント!ってわけでもなく

偶然今日ですが、

今日はこれからすっとことminmiのライブに行ってきます。

2人とも別にファンでもないですが、

ことさちの気まぐれです

なんとなく聞いた1曲が良くて、それだけで

思い立ったので・・・。

ことさち流、PMS対策、思い立ったらやってみよう

結構いいかもです。まだ序章ですが・・・。

ランキングに参加してます♪
 

その時期に入っていきます・・・


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
