

豆ご飯だけど褒められた♪

こんばんは~

スピッツのCDが探し出せないことさちです。

ケースはあります・・・

中身はいずこへ

ケースと中身がバラバラな、なんちゃってA型のことさち。

典型的A型のすっとこに怒られます。。。

MDなんて何の曲が入ってるのかすらわかりません

かかった曲を楽しめばいいじゃ~ん!

あれ聞きたい!ってときにめっちゃ困るけど。

ま、滅多に音楽は聞かないので・・・


本日の夕飯は、

先日テレビで観てから久しぶりにたべたくなった一品。

2011.5.31

ケンミンの焼きビーフン!

一袋88円で購入。

シーフードミックスと野菜たっぷりで。

あっという間にできて美味しい☆

素敵だわ♪

ごちそうっぽく、豪快に大皿に盛りつけました


と、冷凍庫にたっくさんあるグリーンピースで豆ご飯。

すっとこがあまり好きじゃないのは知ってたけど、

旬ってことで。

冷凍されてるのだから旬とか関係ないけど・・・。

ぶっちゃけ、ことさちもそんなに好きじゃないけど、

作ってみたくなったのです

茹でた豆、少しだけみじん切りにしてご飯と炊き、

残りは後乗せ方式。


においが好きじゃないってことなので、

山椒を振ってみました!

とても美味しかったですが、

豆ご飯ってやっぱり香りも楽しむものなのでしょうから、

そういう意味では邪道かも!?


白ご飯LOVEのすっとこですが、

ビーフンと豆ご飯という組み合わせは良かった、

ということで、褒められました

そうでしょう!そうでしょう!

ことさちなりに考えたのよん☆


サラダは茹でた鶏肉に、人参ドレッシング。

人参もたくさんあるので久しぶりに作ってみました。


というような夕飯を帰ってチンしていただきました。

当然(?)このあとおやつも食べ、

う~ん、食べ過ぎた


お昼ごはんにピザトーストとおむすびを出し、
不評だったことさちに
そりゃそうだ・・・のポチポチを
ランキングに参加してます♪
 

炭水化物三昧な一日・・・


大人にこそお昼寝時間!

こんばんは

まだまだ寝たいことさちです。

昨日ブログ更新もそこそこに、

さっさと寝て、

本日も仕事がお昼までだったので、

帰ってお昼寝しました・・・

が、まだまだ足りん!!!

寝る暇もない方、ごめんなさい

寝る暇ある方、一緒に寝ましょう♪


って保育園か!

懐かしいな~

お昼寝タイム、あったな~

ことさちは保育園だったので。(ていうか、保育園しかない田舎)

あの頃は寝ないで騒いだりして怒られてたけど、

今こそ欲しいお昼寝時間。。。

率先して寝ます!


ま、それは置いといて本日の夕飯です。

2011.5.30

今日は仕事がお昼までだったので、

たまには・・・と本をみながらきちんと作ってみました。

レシピ本というより料理本。

わかります?このニュアンス・・・

料理の基礎、的な本です。

若奥様が持ってそうな


その中の一品、

「豚肉とさつまいもの甘酢炒め」

なるべく本に忠実につくったのですが、

すっとこの反応はイマイチ・・・

同じ材料で塩コショウで適当に炒めた時の方が好評だったかも(笑)

ま、若干、芋が古すぎた(ちょっとしわが)ってのもあります

すっとこに酢豚みたいな感じ、と言われ、

たしかに!それなら酢豚にしとけばよかった・・・と思いました。


小鉢はちょりママさんのレシピ本から、

「トマトときゅうりの即席味噌漬け」

こちら、すっとこにはどうかな~と、ちょっと冒険でしたが、

意外にも好評でした

あっさりして美味しい☆と。

簡単にできて、手の込んだ風でオススメです!

おつまみにもよさそう


と、ちょこっとあるのはキムチと海苔和え。

好きなものを和えただけ。

普通に美味しい。

ことさち一人なら、

何もなくてもこれだけでご飯完了します。

というか、多分和えずに、

ご飯にキムチのっけて海苔で巻いて食べる

一人なら・・・


スープはいつもとおり冷蔵庫にある適当な材料をいれ、

今日は山椒粉を多目に入れてみました。

賞味期限きれてるのでさっさと使いきるため


以上です。


明日は夕方からのんびり出勤。
寝放題だ~♪
いやいや!家事、家事!!のぽちぽちを・・・
ランキングに参加してます♪
 

家事はこびとさんがやってくれるかも・・・


かつおのたたきお洒落盛り

こんばんは~

今日はもうアップアップことさちです。

ちゃ~っと更新して寝ます!

(勝手にしろ?)


本日の夕飯。

2011.5.29

今日はいつも通り、

近所のスーパーに食べたいと思えるお魚さんがなく、

かろうじて、こちらのかつおのたたきは

まあいっか・・・って感じだったので。

切り方が豪快だったので、この際メインにしました☆

(ことさちが切った訳じゃなくお店の人のね)

玉ねぎスライスをたっぷりしいて、

簡単にトマトのマリネを作って盛り付けるだけ~♪

火も使わずにメインの一品出来上がり!


と、昨日のズッキーニの残り半分。

フライパンで片面焼いてひっくり返して

魚肉ソーセージ、ケチャップ、荒引きマスタード、チーズ乗っけました。

食べる直前にレンジでチンでチーズを溶かす方式。

パラパラ降ったパセリがほこりみたい・・・


と、冷奴&レタスのサラダ。

「梅ちりめん」ってのをことさち母からもらったので、

そちらをふんだんに使用。

レタスにはごま油と梅塩。

「梅塩」ってのももらいました。

塩梅じゃないです

あ、でもいい塩梅でした。

すっとこにも好評でした☆

あとは人参やらのコンソメスープです。


絵文字すら少なめ、そっけないですが、

とにかく寝なきゃ!なので・・・


明日の朝起きれれば、あとはなんとかなるはずだ!
頑張って起きれ~
のポチポチを・・・
ランキングに参加してます♪
 

じゃあおやすみ・・・


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
