

定食屋さんなら980円?

こんばんは

通販で買った商品が待ち遠しいことさちです。

GWだから届くのは先になるだろ~な~

会えない時間が~愛育てるのさ~♪


世間はGW

ニートな我が家では特にこれといって何もないですが、

気分だけでも楽しみましょ~!


ってことで、今夜は定食屋さんへ行った”てい”で・・・

2011.4.30

イクラ丼をど~んと

イクラはもちろん、当然、間違いなく、100%、

ことさち母からもらったものです。

青しそをたっぷり乗っけて、めっさ美味しかったです☆

(あ、海苔はこの後追加しちょります)


と、お吸い物だけでいいかな~と

思ったけど、せっかくGWなので

夕飯もゴールデンな感じに、ちょこっと天ぷら

サラダは見るからに適当。

そこも定食屋っぽいでしょ

いや~満足、満足♪


ところで最近、Oixi[オイシィ]というサイトを観るのが

楽しみになってます。

で、今日はそこで出会ったレシピ、hiroさんの

炊飯器でできるシナモンロールを作ってみました・・・

シナモンロール

本家hiroさんのはとってもふわっふわで美味しそうなので、

こちらを覗いてみてください

hiroのレシピ-Oixi 炊飯器×ホットケーキミックスでシナモンロール☆ by hiro

全然ちがいますね・・・

恥ずかしいので、載せるのやめようかとさえ思いましたが、

美味しかったので。

hiroさん、素敵なレシピをありがとうございました。

えっと、コメントの仕方がわからないので、

こちらでご報告とさせてください・・・

次は同じ分量でリベンジしようと思います。


それからそれから~

昨日の煮込みハンバーグの残りでランチ☆

パスタランチ

茹でたパスタを少しソースで煮込んで

ミニハンバーグをトッピング。

ソースには少しケチャップをいれました♪

【レシピブログの「みんな大好き♪我が家のハンバーグレシピコンテスト」参加中】
レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!


以上のようなGW2日目でした~


で、いったい何をして過ごしたの?
と聞かれれば・・・
今日はクリック、クリック・・・
クリリンことさちをどうぞよろしく
ランキングに参加してます♪
 

最近ダブルクリックをミスる・・・






oh~もち包んで煮込んでハンバーグ~♪

こんばんは、

ことさちです、すっとはじめましょう


今日は【日本食研×レシピブログ】のコラボ企画

「みんな大好き♪我が家のハンバーグレシピコンテスト」

に参加です♪

レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!


日本食研さんのひき肉と混ぜるだけの「ハンバーグ作り」と、

「煮込んでおいしいハンバーグソース~デミグラス」

で、あれを包んだ煮込みハンバーグです☆

あれ?どれ?それ?また?

決して、ここぞとばかりに消費しようって訳じゃないんです。

あれこれ真面目に考えた結果のレシピです

ではどうぞ・・・

とろ~り餅

*oh~もち包んで煮込んでハンバーグ♪

材料

ひき肉   200g
お餅   1個
日本食研さんの「ハンバーグ作り」   1セット
「煮込んでおいしいハンバーグソース~デミグラス」   170g
たまねぎ   1/2個
えのき   少し
かぼちゃ   少し
セロリ   少し
ブロッコリー   2~3個(あ、4個)


作り方

1)「ハンバーグ作り」のふっくらハンバーグミックス1袋を
水50ccとなじませる。

2)1)とひき肉と「炒めたまねぎハンバーグベース」、
みじん切りたまねぎ1/4個分、みじんぎりのえのき
を合わせてよく混ぜる。
(食感を出すため、生たまねぎも入れます、これだけは譲れません)
はんばーぐたね

3)ハンバーグの大きさにもよりますが、
お餅1個を1/4くらいに切って
ほんのちょっとチンして柔らかくしといて、たねで包む。
(我が家は杵つき餅を冷凍してるので解凍して小さくしました)
包む

4)水200cc(ソースに記載の分量よりちょっと多め)と
かぼちゃ、たまねぎスライス1/4個分、セロリスライスを入れて
火をつけ、ぶくぶくしだしたら、
「煮込んでおいしいハンバーグソース~デミグラス」170ccと
ハンバーグをいれて煮込む。
煮込み

5)5分くらいでひっくりかえしてじっくりじっくり
煮込んで、ソースが煮詰まり、とろみがでてきたら完成☆

2011.4.29
【レシピブログの「みんな大好き♪我が家のハンバーグレシピコンテスト」参加中】

別に計ったわけじゃないけど、

なんちゃってモッツァレラな感じです

とろとろ~を味わいたい場合は

出来たてをちゃっちゃと頂いてください(笑)

ソースは甘めのちょっと懐かしい感じのするお味。

ごはんが進んで進んで困っちゃう系☆

残ったソースで明日のお昼にもう一品できそうだわ


今日は、ふのみちゃん、夜空ちゃんと

ランチな女子会でした~

久しぶりの集合で

話は尽きることなく、

ランチもスイーツも写真とることさえ、

忘れてしまいました。

いや~いっぱい話してスッキリ~


3者3様、性格も環境も全然違うけど、
いつなんどきあってもただただ楽しい☆
女子っていいよね、ね、ね・・・
ランキングに参加してます♪
 

こんなニートも褒めてもらってご満悦。

安物買いの銭失い・・・

こんばんは

鍵は今日からここに置くことにしよう!

と決めたことを忘れることさちです。


今日は、ジュピターに行く日・・・

いや、違った「お仕事よ、こんにちは」

へ行く日でした。

ビデオ観たりで2時間

やっと解放♪

で、やっぱり寄っちゃいました、ジュピター&カルディ、

ついでに近くのデパートに


パスタが127円☆

ちくわ3割引き☆

下味付き鶏肉半額☆

野菜天半額☆

安い、安い・・・

なんて出かけるたびに、ついついお買い物。

気づいたら、

今月は食費がひょえ~

先月の倍近くじゃ~ん!

ニートなのに・・・ニートになったのに・・・


ま、いいや♪楽しいし

今のとこなんとかやってけるし

ちょっとでも経済復興のお役にたてれば(ちょっとすぎる)

これから頑張って働けばいいのじゃ~!!!


と自分に言い訳したところで、

本日の夕飯です。

2011.4.28.2

なんだかわかりにく写りですが、

下味付き半額鶏肉のソテー♪

バジルやらの味付きに、たまねぎ、ごぼうも入れて、

さらに塩、バジル、オレガノ追加しました。

すっげー皮だったので、

じっくりじっくり焼いて、

油をいっぱい出しました。

ちょっと出しすぎちゃったか!?


と、スーパーから持ち帰った

フリーペーパーのレシピから(ついつい持って帰っちゃうのよ)、

「なすときゅうりの中華和え」

「これ、モニター?」

って言うくらい美味しかったみたいです。

きゅうりとミニトマト、レンチンした茄子を

酢、砂糖、しょうゆ、塩、ごま油であえただけです。

鷹の爪を追加しました。


スープに入ってる細長いのは竹輪。

ちょっと切り方を変えてみました・・・

何もかわりませんでした。


何も贅沢品など買ってないのに
チリ積もでビッグマウンテンなことさちに
やっちまったな~の慰めポチポチを・・・
ランキングに参加してます♪
 

ニートなりの買い物依存症・・・



ほろほろとした食感・・お口の中ですーっと溶けるティーロードキャラメルモニター募集
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
