

3月31日って感じの日

こんばんは

無事にというか何というか、

3年間務めたパートを終えました

ことさちです。


思い起こせば3年前、

結婚と同時にしばらくぼけ~として、

そろそろ働くか、で始めたお仕事(だったと思う)。

これまでとは違う名字で

普通に呼ばれることが新鮮だったな。

あっという間に3年がたち、

何の変化も成長もしないまま、

パートだけ終えてしまった


と、まあそんな感じで、

本日の夕飯です。

2011.3.31

サワラのたまドレ焼き

なすと厚揚げの煮物

餃子一個だけ中華スープ

です。


メインのサワラのたまドレ焼き、

半額でゲットしたサワラを

しばらくタマネギドレッシングで漬けこみ、

焼いたもの。

使用したドレッシングは、

先日から登場してます、

からだに優しい、そして味もしっかり美味しい♪

うすしお味生活 なりすグルメシリーズから、こちら

なりす炒めたまねぎ
うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中

「なりすドレッシング 炒めたまねぎ」

です。


せっかく減塩なので、

ほんとに軽く塩と酒を振って、

ドレッシングに漬けこみ、

フライパンで焼く。

というとっても簡単な調理法。

焼く前にドレッシングをぬぐって

弱火でじっくり焼き、

焼けたころに残ったドレッシングを

フライパンに入れて絡めた方がこげにくいです。

たまねぎの香ばしい香り、

お魚にもぴったりで、

ほんとにご飯のすすむおかずでした~

ごっつぁんです


さて、明日はのんびり、といきたい

ところでしたが、すっとこ家のとある行事にお手伝いへ。


たくさんの食材を提供して頂いたり、
お世話になってることさちに、
お手伝いは当然だ~、頑張って起きてね!のポチポチを・・・
ランキングに参加してます。
 

AM8時だよ、全員集合~


うすしお味生活 なりすグルメシリーズ

昨日の今日・・・

こんばんは、

アップアップのことさちです。

どうした?どうした?


今日は仕事のあと、

明日で最後のお仕事の

お世話になったお礼の餞別を買いにデパートへ。

みんな辞めるのに餞別も何もないか、と思ったけど、

今日何人かの方に頂いたので・・・

いろいろ迷って、遅くなってしまい、

お腹もすいたし、「夕飯、この時間なら半額だし、
買って帰ろうかな~」

と、悪魔だか天使だかが囁く

が、昨日もお惣菜・・・

さすがに二日続けて惣菜ってのは

ただの5時間パートとしていかがなものか。


ということで、

帰って、急いで・・・かなり急いで、作った結果がこちら

2011.3.30

レンチン蒸し豚onもやし

豆腐とかりかりじゃこのサラダ

じゃがいもとほうれん草の味噌スープ

です。


なんとまあヘルシーだこと(笑)

豆腐とじゃこのサラダは、ゴマドレで、

蒸し豚はポン酢で頂きました☆

うすしお味生活 なりすグルメシリーズファンサイト応援中

かりかりじゃこに、青しそとゴマドレがぴったんこで美味しかった~

青しそがちょっとしかなかったのが残念。


そもそもすっとこは、

「まだ~?」

とか言わないので、ゆっくり作っても

全然大丈夫なんだけど、

ことさち自身が待てなかったので(空腹になるとイライラする)、

急いで作り、

そして時間が時間だったので、

早めに食べ終わりたくて、

急いで食べた(あんまり意味ない・・・)。


というわけで、食事を終えた今、

どっと疲れてアップ、アップ

ゆっくり食べればいいだけのこと。

ほんとせっかちな自分が嫌になるわ。

当たり散らされるすっとこもいい迷惑である

ってことさちが言うな!?


これから片づけなきゃ、のことさちに
のんびり頑張って~のポチポチを・・・
ランキングに参加してます。
 

でも早く寝たい・・・


うすしお味生活 なりすグルメシリーズの商品情報
うすしお味生活 なりすグルメシリーズ


やる気もおこらない仕事のあとのお楽しみ♪

こんばんは、

ハンバーグをすっとこランチに譲ったことさちです。

まあ、すっとこ母からもらったものだから、

当然といえば当然。(ハンバーグって?の方はこちら☆



本日は今年初、

ふのみちゃんとのディナーに行ってきました♪

消化試合のようなお仕事。

お仕事あとの楽しみでもなきゃ、

行く気もおきんわ(笑)

フレッシュトマトのパスタ

ことさちオーダー、なすとトマトと生バジルのパスタ。

美味しかったですが、今日はあっさり気分だったので、

個人的には粉チーズはお好みにまかせて欲しかったかな。

ま、アクセントにありかも。

ふのみちゃんは、トマトソースのパスタ。

写真取ってませんが、とても美味しそうでした~

で、女子会なので、スイーツ付きます♪

セットデザート

お好きなパスタに+220円で付くデザート。

ソースが可愛いでしょ

食欲旺盛のことさち、ちょっと足りませんでした・・・

でも楽しかった~


ほんで、お留守番だったすっとこの夕飯。

2011.3.29

先日、会社の飲みで帰りが遅くなり、

すっとこがご機嫌斜めだったので(連絡しなかったのも原因)、

ふのみちゃんと早めにさよなら。

ぎりぎりデパ地下閉店に間に合ったので、

半額惣菜ゲット!

すっとこの好きな天ぷら、この量で315円♪

近所のスーパーの衣だらけの天ぷらとは違って、

品のいい天ぷらでした。

ことさちは夜に天ぷらを食べたくない子なので、

こういうとき丁度いい~(笑)


で、昨日はすっとこが買ってきてくれたので、

今日はことさちがお土産を(ご機嫌とりも兼ねる)。

お茶タイム

これもデパ地下スイーツ、

柿安 柿次郎の「月〆まんじゅう」。

月末だけ販売するという、薄皮よもぎまんじゅうです。

小さいのが8つ入って300円と、

こちらもなかなかお手頃価格!

で、とっても美味しかったです。

すっとこにも「これは美味しい」と喜んでもらいました~

よもぎ饅頭


必然的に早く帰らざるを得ない、
「夜ごはんは買ってきて~」の知能犯すっとこに
あっぱれのポチポチを・・・
ランキングに参加してます。
 

あと二日・・・

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
