

さてさて、ジーンズは・・・

こんばんわ~、

今日は久しぶりにお友達と

メールのやりとりをして幸せなことさちです。

最近、ブログで様子伺えるからか、

めっきりメールこないなぁ・・・。

まあ、自分からもしてないんだけど

寒いとなにもかも億劫になっちゃうわ・・・。


夜ごはんも手を抜きたいとこだけど、

ブログもあるし、今日も真面目に夕飯作ろ~!

今日の夜ごはん、

メインは和食派の定番、肉じゃが☆

2011.1.31

今日も湯気たってます

部屋の温度が低いからか激しく湯気たってました。

湯気いっぱい
こんな感じ



副菜は白菜のナムル風。

白菜を千切りにし、

塩もみしてしばらく置き、

水気を切って、

ごま油、ゴマ、カリカリじゃこで

和えただけです。

あ、セロリの葉っぱも入ってます。

簡単ですが、

すっとこどっこいから「美味しい」、とのお言葉を

頂きました

と、なめこのお味噌汁。

冷蔵庫に少~し長いもが残ってたので、

それもすりおろして入れてみました。

とろ~り美味しかったです。


ちなみにまだ実家から手作り味噌が届かないので、

安い味噌を買ってみたら

イマイチ・・・。

と、冷蔵庫に先日の”牡蠣の土手鍋のもと”が

ちょっぴり残ってることを思い出し、

隠し味程度にいれてみたら大成功☆(当り前?)

味噌はいいの買うべきでしょうね、ホントは。

でも今はじっと我慢・・・。

あの手この手で工夫しよ~。


ところで最近どちらかと言うとヘルシーでしょ☆

そうそう、お察しの通り、

最後の悪あがき

今月初めに宣言したダイエットのためです。(記事はこちら☆


で、例のジーンズ・・・

・・・

・・・

そりゃ、そうだ・・・

体重も戻ってないのに、

入るわきゃない


ご飯をヘルシーにして、おやつをたらふく食べる
ありがちダイエッター、ことさちに
目が覚める一撃ポチをお願いします☆
ランキングに参加してま~す。
 

あ、よかったらこっちも応援してください☆

楽しそうだったので、写真投稿してみたんです。

kotosachi さんは投稿コンテスト

【C1000の日カウントダウン】新しいリフレッシュタイムをどど~んとプレゼント!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

kotosachiさんの投稿

花も元気いっぱい☆

イベントに滅多に参加することのない兄も加わり、初めて家族5人…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ


今夜もお初、鰯ハンバーグ♪

こんばんわ☆

今日は西島秀俊さんと夕飯でした

江口洋介さんも、

北野きいちゃんも・・・。

ついでにすっとこどっこいも

そんなにぎやかな?夕飯です。

2011.1.30

メインは照り焼きハンバーグっぽいけど、

鰯ハンバーグです♪

下ごしらえして冷凍してた(ことさち母が)小鰯を解凍し、

フープロでがーっと!(ここはしっかり)

生臭さを消すために

ことさちが選んだのが、

昨日実家から届いたセロリ☆

すっとこどっこいがセロリ好き!

と言っておいたら、

ことさち父が、早速作ってくれて、

二人暮らしの我が家に

そりゃもう山のように届きました

ので、小鰯と一緒にがーっ。

と、牛乳と、

しょうがをすっとこどっこいが気づかないくらい少~し。

つなぎには健康的に

高野豆腐をすりおろしてみました。

味付けはシンプルに塩のみ。

ソースもあるしね。

食感を出すためにレンコンを大き目の

みじん切りにして入れてます。

後は丸めてオリーブオイルで焼いただけ。

初めてお魚をハンバーグにしてみたけど、

結構すぐできた☆

まあ、フープロのおかげですが。

たれはいろいろ考えたけど、

鰯ハンバーグの色があまり好きではないので、

てりやきソースをからめてみました。

ちなみに”てりやきの素”なるものを

ことさち母がくれたのでそちらを使用!

てりやきのソースくらいすぐできそうなもんだけど、

なんと便利な世の中だ。


すっとこどっこいは魚の練り製品とか、

つみれとか好きではないので結構冒険だったけど、

セロリのおかげか、美味しいとのお言葉をいただきました☆

ちなみにすっとこどっこいの提案で、

わさびをつけていただきました。

鰯ハンバーグ

と、副菜は、すっとこどっこいの好きな

ヤーコンのきんぴら。


食感命のすっとこどっこいにはもってこいの

優秀食材、ヤーコン

こちらもすっとこどっこいのために(?)

ことさち父が育てたヤーコンです。

と、中華スープ(は照明が反射しすぎ・・・)。

以上のヘルシー?メニューで最後の悪あがき。

明日は31日。

ジーンズ入るかな~


ちなみに今朝のお味噌汁

ちょっと可愛かったのでパチリ♪
朝の味噌汁


明日はスリムジーンズに挑戦!のことさちのために
先に慰めのポチポチをお願いします♪
ランキングに参加してま~す。
 

あ、よかったらこっちも応援してください☆

楽しそうだったので、写真投稿してみたんです。

kotosachi さんは投稿コンテスト

【C1000の日カウントダウン】新しいリフレッシュタイムをどど~んとプレゼント!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

kotosachiさんの投稿

花も元気いっぱい☆

イベントに滅多に参加することのない兄も加わり、初めて家族5人…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ



【ヤマヨシ】ポテトチップス【沖縄の旨みしお味】おやつに!お酒のお供に人気!

ナイスタイミング♪かんぱちよ~☆

おはようです♪

昨日は夕食後お眠(ねむ)だったため、

朝になっちゃいまいした・・・。

ま、別に、いつだろうといいんですけど。


昨日の夕飯はお互いが少し譲歩し、

二人での夕飯。

ちょっとことさちは時間の気になる

夜10時からのスタート

このくらいの時間になるなら別でいいかな~

とも思いましたが、メニューがメニューなので

妥協しました。(すっとこには早すぎるみたいですが・・・)


昨日の夕飯は・・・

2011.1.29

ぶりしゃぶ~・・・

ではなく、かんぱちしゃぶ~☆

ブログでお知り合いになったramさんのとこで、

美味しそうな、いなだしゃぶしゃぶを

見て以来、一度お魚しゃぶしゃぶしてみたいな~と

思ってたら、ナイスタイミング!

ことさち姉のだんなさんの実家(SAGAさが)

からことさち実家に届いたものが、

さらにことさちのもとへ

え~っと、たぶんそんないきさつは知らないと思いますが、

お義兄さんのご両親さま、ありがとうございます☆


皮つきで冷凍され送られてきたものを頂いたので、

ことさち、初めての薄造りに挑戦!

ことさち母のアドバイス通り、

半解凍の状態で戦ったので、

まあまあな出来ではないかと思っちょります

かんぱち

ちなみに、ことさち母、

「ことさちならできるじゃろ!?」

と言い残し去っていった。

いや、料理多少はするけど、

「する」「出来る」は違うんです・・・。

そんなときは料理に興味なしキャラの姉をうらやましく思う。

なんだかんだ母の手助け&差し入れにありつけるから。

とはいえ、御存知のとおり、

ことさち家も充分すぎるほど

助けてもらってるけど


ところで知らなかったのだけど、

かんぱちってのは高級魚なんですね・・・。

それを知らなかったので、

昨日の夜はしゃぶしゃぶしながら、

「う~ん、やっぱブリじゃないから淡泊だね~」

とか、

「しゃぶしゃぶはやっぱお肉がいいね~」

なんて、言いたい放題

で、高級魚と知った今、

「なんてお上品で、繊細なお味☆」

「また食べたいわ~☆」

と、感想は変わる・・・。

ことさちの味覚とは

その程度である


そんな猫に小判・・・あ、猫は苦手なので、
豚に真珠、棚からぼたもち・・・は全然違うか、
ことさちのために
ポチポチをお願いします♪
ランキングに参加してま~す。
 

さらにさらに・・・

kotosachi さんは投稿コンテスト

【C1000の日カウントダウン】新しいリフレッシュタイムをどど~んとプレゼント!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

kotosachiさんの投稿

花も元気いっぱい☆

イベントに滅多に参加することのない兄も加わり、初めて家族5人…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ


プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
