

いやいや・・・

めでたい。

誕生日です、ことさち。

あ、正確にはもう終わったけど・・・


いやいやいくつになっても誕生日はウキウキわくわく♪

お客様がみんなことさちに会いにきてくれたの?ってくらい

大繁盛でした!

・・・うそ、近くで関ジャニのライブがあって、

ファンの方たちが流れてきただけです。


そんなぐったりな土日もなんのその、

おうちに帰ったら・・・♪

12月2日

12月2日_convert_20121203000946

お寿司~は、バイト前に自らオーダー♪

ええ図々しいですとも(笑)

ほかにもおかずを用意してくれてました

ありがとうです

で、せっかくなので、こちらも頂きます♪

誕生日お酒_convert_20121203001100

不思議なお酒、ほんとに不思議なお酒でしたが、

食前酒にぴったりでした。

なんて更新しながら飲んでますなう♪

さらにさらに・・・

ケーキは広島では人気の(高価な)「クラークシーゲル」

略してしげる(笑)

わ~い♪

誕生日ケーキ2_convert_20121203001145

4つあったので、残り2つは明日のお楽しみ。

まあるいチョコのは中にクリームが入ってて

やわらか~い、いまにも溶けてしまいそうな繊細な感じでした。

ちょっと見にくいけど、上の丸いのはさくさくと麦チョコっぽい食感。

チョコはビターな感じでことさち好みでした♪


アップルパイもりんごがざくざくで

煮すぎず甘すぎず、こちらもことさち好みでした!


という素敵なお誕生日ディナーでした♪

これ10時くらいの出来事。

明日のむくみ具合楽しみ・・・


そしてこちらは先日お友達のふのみちゃんからのお土産。

福砂屋のかすて~ら♪

ぱかっと開いて、

カステラ1_convert_20121203001213

美し~い

見事なたまご色ですね~

カステラ2_convert_20121203001233

独り占めしようかと悪魔のささやきがありましたが、

ふのみちゃんから、2人で仲良く食べてね、と

釘をさされていたので、

頂いたことをきちんと申告(当り前)。

半分ずつ頂きました♪

ふのみちゃん、いつもありがとう☆

また新たな一年もよろしくお願いします!


ということで、本日はこの辺で♪

もう少し飲んでま~す!


ランキングに参加してます♪
 

思い出深い一年だったな~

出会いに感謝

おは・・・こんにちは


すっかりこんな時間でして、まして、ことさちです。

今日は早めにバイトへゴーなので、

先にひっそりこっそり更新させてもらいましてのことですわよ


昨日は10月21日ということで

我が家の大事な1週間が始まりました。

恒例の結婚記念Weekです

以前より読んでくださってる方はご存知かと思いますが(いちいち覚えとらんか)、

21日に結婚式記念日に結婚式の写真パネルやらを引っ張り出して

28日の入籍記念日まで、

飾ったりなんかするんです・・・が、

今年はまあ、なんやらかんやらありまして、

静かに謙虚に迎えたいと思いまして(決してめんどくさくなった、とかじゃ・・・・)



出会いに感謝とは、もちろんすっとことの出会い。

そして、家族、お友達、ブログで交流のある方達。

お仕事で出会った方達。


すべての出会いに感謝の意を込めて・・・

これからもよろしくお願い致します。



2012.10.21
豚ケチャ♪

ケーキ
デザート♪

すっとこ誕生日☆

おはよ~です!

昨日はすっとこのお誕生日でした

許可を得たので、

ぶっちゃけますが、

最後の30代。

悔いのないように満喫してください・・・してるか


で、昨日はたまには人ごみに出て、

脳を活性化しよう~ぜ、

ということで日曜に外出。(いつでも出れるとこをあえて)


(ことさちが)前から気になっていたラーメン屋、

「一蘭」へ。

並んでた。。。いつでも行けるけど、敢えて並んで食べた。

感想はいつもどおり、あまり参考にはならんじゃろうけど、

普通。

スープは美味しかったけど、麺が好みじゃなかった。。。

って、偉そうに笑


で、22日だったので、映画。

初めての映画館で「アーチスト」を観てきました。

さすがアカデミー賞受賞作!

のっけから寝てました


で、デパートのうまいもの市、ってのに行って、

からの~夜ごはん。。。

2012.4.22

たむけんのカレーパンとメンチカツ。

ぼったくんな~・・・

あ、美味しかったけどね


で、もちろんケーキはマリオ。

すっとこケーキ

あと、おだんごも食べた。

すっとこただいまダイエット中につき・・・

これだけ・・・

ってどんだけ~


では。。。

いちお、まだね、
ランキングに参加してます♪
 

参加せんでいい?笑

イブ、お休みをとってましたが・・・

こんちは・・・

いや、

メリークリスマス~

なんでしょうね、このイブが終わるとクリスマスが終わった感。

今日がクリスマスですよね・・・

昨日はすっとこ家でクリスマスパーティー!

の予定でしたが、一番楽しみにしていた姪っこ、まさかの発熱。

ということで中止とあいなりました・・・。

一カ月以上前から招待状やら「来てね!来てね!!」

のお手紙が何通も何通も届いてましたが

興奮しすぎたのでしょうか・・・。

可哀そうですが、誰にもどうすることもできませんので

とりあえず寝てください。


ということで用意してたから食材とか取りに来て、と言われたので

お見舞いがてら遠慮なく訪問。

もらえるものだけもらって帰りました。

そんな、なんだかな~のイブの夕飯。

2011.12.24

贅沢は敵、な現状の我が家のできうる精いっぱいの贅沢・・・

っつうかほとんど頂き物のディナー。

スパークリングなワインだけ買いました

残りご飯を冷凍し忘れてたので、ちょうどいいや、とチキンライスに。

以前おみやげでもらってたハートのパスタで簡単サラダ風。

柚子胡椒のドレッシングを作ってみました。

ローストビーフはすっとこ母の手作り。

ソースはことさち作。バルサミコ&醤油&バターにちょこっと砂糖。

そうそう、こないだバルサミコ酢初めて買ったのですが、

なかなかどうして、スイーツのソースやらでいろいろ使えてますよ

ケーキもすっとこ家からの頂き物。

クリスマスケーキ

ワンホール、もらってた時、すっとこが

「こんなに食べれんよ~」

・・・うそこけ!

現時点で半分ありません。(まあ、ことさちの方が食べちゃってますが)

倒れたけど、切ったらこんな感じ。

ケーキ

甘酸っぱくて美味しかったで~す。

すっとこ母さん、近所のよしみで、おなじみのタカギベーカリーさんのです。

というようなクリスマスイブディナーでした。


どうでもいいですが、

12月21日、寒かったので冬至を一日前倒し、ほうとう鍋。

2011.12.21

12月22日、面倒だったので、野菜たっぷり(下に)水餃子風。

2011.12.22

12月23日、ことさち家の家族でクリスマスパーティーという名目で

居酒屋で飲み会。すっとこはお留守番のためレトルトカレー

でも、ちょっといい感じのレトルトカレーだもん!

参加しない人のご飯まで知るか


以上で~す。

今日はお仕事です。

寒いというだけで、もう辞めたくなる

ランキングに参加してます♪
 

今日ケーキじゃないクリスマスでもないスイーツって売れるのだろうか・・・

グロい・・・

こんちは!

ただいますっとこおでかけ中・・・

宿題さぼって更新しちゃいましょ~♪

昨日はことさちのお誕生日でした。

ということで、マックでお祝いランチで~す

マックランチ

ちょっと贅沢にクーポンも使わず(笑)

期間限定のトマトクリームグラコロ。

トマトソース少ないし、マヨ?タルタル?は余計、イマイチでした・・・。

って、マックに何を求めてるのでしょうか

コロッケとポテトで胃がもたれました。

というか、何か物足りない、とすっとこが言うので

隣のモスドへはしご。

ドーナツを食べました。そりゃ胃も大変だわな


夜も好きな物を買って帰れば?と言われたので(食費なので自腹ですが)、

焼き鶏

2011.12.02

写ってないですが、スープとサラダは作りました。

2人では寂しいのでお客様をお呼びしました

そのお客様を・・・

ぎゃー!
スライム肉まん

あられもない姿に・・・
スライム肉まん2


グ、グロい・・・

見た目が凄すぎて味は普通なのでしょうが、美味しくなかったです。

いや、たぶん美味しいんですよ。

姿をみなかったら(笑)


そしてお昼に食べ過ぎたので体重も気になるし、

ケーキはいいよ、和菓子にする?と言ったのですが、

雰囲気重視のすっとこ、誕生日にケーキがないとダメ!というポリシーのもと、

ケーキを買ってくれました。

お誕生日ケーキ1

紫いものモンブラン。

甘さが優しくとっても美味しかったです

当初、1つ食べて残りは明日・・・の予定でしたが、

1つ食べて、もう一ついける、とすっとこ。

で、夜10時をまわってましたが、2つめ

ケーキ2

こちらはマロンショコラ?みたいな名前でしたが、

う~ん・・・見た目はかわいいのですが、

何味?ってくらいどれも主張してなかったです・・・。

あっさりっちゃああっさり、みたいな

乾杯は梅酒をソーダで割って。

この梅酒、とっても美味しかったのでリピします。

「リピします」、一回言ってみたかった
ランキングに参加してます♪
 

すっとこから「宿題よろしく」とのメールが・・・さて・・・

プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
