

博多の旅 観光編

残念ながら・・・

ことさちです♪


かんこうへん・・・変換したら、・・・肝硬変

な、博多の旅、観光編です。


まずは、福岡タワー

福岡タワー

・・・

の中にあった高さをわかりやすく説明してくれてた模型。

(真ん中が福岡タワーね)

と、

タワーからの眺め

タワーから見下ろせる結婚式場。


の奥から船に乗って、

「海の中道」へ行ってきました♪

ことさちはお初。

たぶん、すっとこも。


で、水族館で

水族館2

と、

水族館

です。


観光編、以上・・・。


あ、福岡タワーの横にあったテレビ局の中に

ちょこっとロボット達がいました。

ろぼっと

ランキングに参加してます♪
 

では、次回からはご飯日記に戻ります。(作ったら



起きろ~

5月からまたちょこちょこブログしよう、

って思ってましたが、

気づけば6月でした


ブログ更新してた頃は

忙しい、忙しい、なんてアピールしてましたが、

あの頃に比べて、今、全然忙しくありません。

すっとこのお手伝いもサボってばっかり。

バイトも減ったし。


じゃあ・・・と思いますが、

困ったことに、料理に興味がなくなりました笑

まったく作らないわけじゃありません。(なんてちょっと言い訳する末っ子)

が、買って帰ることが増えた笑

それでも怒られることもないので

甘えているのでしょうね

・・・

・・・

・・・

てへぺろ







あ・・・

6月・・・

りんごは何にも言わないけれど・・・

こんばんは

ことさちでしゅ


昨日の夕飯は・・・

2011.10.7

塩鮭のごままぶし焼き。

お買い得の鮭のあら。

米粉を水で溶いて鮭に絡ませてごまをまぶし、

オリーブオイルで焼きました。

鮭にごまにオリーブオイル。

なんかアンチエイジングによさそうじゃない!?

と、かぼちゃと竹輪の煮物。

と、卯の花はすっとこ母からだいぶ前にもらってた冷凍もん。

と、スープ代わりに青汁豆乳。

抹茶味の青汁なのでスイーツの代わりにもよし♪


本日の夕飯・・・

2011.10.8

スパイシーおさつ。

さつまいもをチンしてオリーブオイルで焼いて、

塩、ブラックペッパー、荒引きガーリックで味付け。

最後にバジルとナンプラーをじゃ~っと。

前にじゃがいもでもしました。

ベーコンとセロリも少々入ってます。

美味しかったです。

最近、美味しいと作り方を聞いてくるすっとこ。

でっきるかな?でっきるかな?はてはてふふ~ん♪

奥のは必死に消費中の冬瓜のあんかけ。

あんはお昼のつけめんのスープをアレンジです

美味しいスープ、捨てるのもったいなくって・・・

貧乏症・・・というか貧乏なんで(笑)


え?蛋白質ないね~って!?

スープに卵が入ってます。

2人で1個、充分充分

冬瓜のあんにカニカマもちょっとだけ♪


この二日間、

なんとなく”食材を必死でかきあつめる姿”が見えてくるでしょうか・・・


とある方の名言だそうで、
「常にハングリーであれ。常に愚かであれ」
あらためて言われるまでもないです・・・
ランキングに参加してます♪
 

常にお腹はすいてるおバカなことさち♪


ネタ切れにつき

ネタ探しの旅に出ます。。。
プロフィール

ことさち

Author:ことさち
30すぎ(たら早い・・・)のそこらへんにいる、
ごく普通の主婦です。

我が家の構成員
すっとこ
ことさち
最新記事
ランキングに参加してます☆
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
カテゴリ
☆お天気のコーナー☆

-天気予報コム- -FC2-

明日は晴れるかな!?
FC2カウンター
レシピブログニュース
最新コメント
検索フォーム
月別アーカイブ
☆リンク☆
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
